忍者ブログ
とあるブログ
 書くのが遅くなってしまいました。
ちなみに画像は後で時間があるときにUPするので、今回は文字だけです。
フォトクラブの話なのに。(4月17日、画像を付け加えました)

 この日は、10時に琉大北口近くのローソン前に集合。
いつも通り7時起床だったので、時間は余裕でした。

 …で、9時30分頃家を出たのですが…。
ローソンの位置が分からない……。


 沖縄自動車道の陸橋(?)を渡り、つぶれたコンビニの横を通り過ぎ歩くも、見つからない…。

 そこで生物系のネイチャーフォトクラブ(以後、ネイフォ)の先輩に電話してみました。


 結果、陸橋(?)を渡るところから間違っていたと分かりました。
…北口を出てすぐの交差点で右を見ればわかるところにありました。


 今回のフィールドは、新入生向け(?)の琉大探索。
僕は、千原池のそばまで降りていくのかな~、と思っていたので、ズボンは高校のジャージ、上は長袖のシャツ、腰には高校のジャージの長袖、首にはタオル……という装備でした。

 で、メンバーは…。
5年次の先輩1人、2年次の先輩1人、2年次の新入生2人。

 ……1年次が僕だけ……。


 途中、5年次の先輩にもとすけさんのことを知っているか聞いてみたのですが、ご存じでした。
学部も時期的にも同じ年代だったからですかね。

 そして探索した場所は…
農場です。


 道ばたの花を撮ったり、キノボリトカゲを探したり、植物やマイマイ(カタツムリ)の種類を説明してもらったりしました。

 カが結構飛んでいて、僕も何カ所か血を吸われました。
そういえば、家にムヒがない…。買っとかないと…。



↑ 「ハブ注意」の看板。 でも実際はそんなに頻繁に出るわけではないらしいです。ちなみに看板は何種類かあります。



↑ さて、何がいるでしょう?



↑ 「初心者は花が撮りやすい」といわれ、撮ってみたもの。
…何か、おもしろくないんですよね。こう、ぱっとしないというか。



↑ アリ目線。



↑ 帰り際に東口付近で見つけた花。
数日後には花ごとボトリと落ちていました。




 昼過ぎに終了、その足で家に帰り、授業が始まる前日の休日を楽しみましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]