忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、10日は濃い1日でした。



↑ 天気は晴れ。

 この日にすべきこととは…。

・教科書リストの確認&購入
 その名の通りですね。
教科書がなくちゃあ勉強もなんもありません。

・吹奏楽部に顔を出す
 練習日は火曜、木曜、土曜。
木曜はネイチャーフォトクラブに顔を出していて吹奏楽に行けていないので、ちゃんと行かないと。

 …その時点ではそれくらいでしたかね。




 さぁ、教科書はどれを買うのかな~、とリストを確認。


 ……?
僕の取っている授業が一つもリストに書いてない…。
…ということは、まだ教科書は買わなくてもいいのか……?

 生物系の先輩にメールで聞いてみたところ、
「書いてないのなら買わなくていい」
とのこと。
その後、吹奏楽部の生物系の先輩や生協の教科書販売のブースにいた人にも聞いてみたところ、やはり
「書いてないのなら今はいらない」
と。

 ……教科書でかなりの出費を覚悟していたのに。
今、あまり手持ちのお金がなくて、銀行まで引き出しにいくのが面倒(キャッシュカードが手元にない)だったので結局は好都合だったのですが。


 で、何も買わず、その足でサークル棟まで。(これが結構遠い…)
吹奏楽部にて、かなり久しぶりにMyクラリネットを吹けました。
(受験終了後に1回だけ自宅で吹いたことはありますが…)

 「グリーングリーンズ」の曲を吹いていると、
「あ、カービィの曲だ!」
と1年次の人に言われました。
…おお。知っている人がいたか…!

 純粋にうれしいです、はい。




 合奏では、ディズニーメドレーが印象的でした。
というか、高1の頃吹いたことがあって、テンションが上がってました。
1stパートを吹いたことがある、と言うと、2ndパートを吹いたことがある、という1年次の人と交代してもらえました。
…おぉ、すごく好都合だ。

 当時は、高2の先輩が吹いていて僕が本番で吹くことのできなかったソロの部分なども合奏中に吹かせてもらえ、楽しめました。

 ……まだ、この曲にすると決まった訳じゃないんですけどね…。


 その後ディズニーメドレー2(難しかった…)やアラジンなどを合奏し、終了。




 日曜日に公民館(?)で録音をするということで、楽器の運び出しなどをした(僕は手伝えませんでしたが…)後、北谷へ遊びにいくことに。

 4人一組くらいの班にわけ、先輩の車で出発。
北谷に行く前に、中華料理店「ドラゴン」にて夕食。
 僕は天津丼をたのみましたが、量が多すぎて食べきれずお持ち帰りしました(それは結局翌日の朝食に)。

 そして花火が始まる時間から少し遅れて北谷に到着。
…生物系の1・2新歓のときに遠目に見ていた観覧車がこんなに近く…!




 そしてビーチまで歩き、花火をみました。



↑ 暗いな…



↑ 「花火モード」で。…三脚を持ってくればよかった。



↑ 座っていた場所から。15秒間露出。左に写っているのは吹奏楽部の誰かです。



↑ ケータイでも。 かなり遠くで上がっていますな。



↑ 花火が終わった後。……みんな、帰るの早いぞ…。
ちなみにここには外国人もかなりたくさんいました。



↑ 「アメリカンビレッジ」ですからかね。


 その後、班別に自由行動…、ということでしたが、いつの間にか全員でゲームコーナーへと行っていました。



↑ おぉ、「琉神マブヤー」のプリクラだ!…肝心の主人公の顔が隠れていて見えませんが。



↑ 北谷の観覧車には、「カップルで乗ると必ず分かれる」という、観覧車側からしてみると不名誉きわまりないウワサが流れているらしい。
……それにしても、カップル割引って。



↑ というわけで吹奏楽部員の中で8人が、2班に分かれて観覧車に乗りました。一人500円。



↑ 夜景だ、夜景だ!



↑ 結構高いな……。 ちなみに高所恐怖症だという女子も乗っていました。



↑ 露出15秒。…明るすぎた!!



↑ たぶんてっぺん付近。



↑ またまたゲームコーナーにて。
……どうしてもクマさんが車にひかれてしまったように見えてしまう一枚。



↑ 「ステッチ」ってなんですかね。「スティッチ」は名前と外見だけならかろうじて知ってますが。



↑ 観覧車の全貌。
…運転免許を取りに行くときに見た、実家の近くのつぶれた遊園地の、取り壊されずにさびたままの観覧車を思い出すのは、何故…。



↑ 帰り際。




 この日は、帰宅が深夜12時前でした。
階下の人に水音を気にされるのも悪いので、シャワーもあびず、ジャージに着替えて寝ましたとさ。
ちゃんと翌日の朝にシャワーは浴びましたよ…!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
お久しぶりです!
なんか書き込む度に言ってる気がしますが 笑

写真凄いですねー
良いカメラ買ったんですか?
それにしても都会だ・・・でも海だ・・・w
私の方は都会でもなく、山です・・・

ステッチは・・・アレですかね、刺繍の。
なんかちょっと模様が刺繍されてたのかもww
林檎さん / 2010/05/07(Fri) / URL
Re:無題
お久しぶりです~。
いやいや、さすがに福島と沖縄は遠いですからね(?)。

写真ですか~。
カメラは、昔から使ってるやつですよ~。最近は、最高記録画質(7M)に設定して撮ってるのをブログ用に縮小して貼り付けてます~。

ステッチ…って刺繍のことなんですかー?
…それならあながち間違いでもないかも…w
 (2010/05/08)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]