忍者ブログ
とあるブログ
これは、2008年3月26日のブログです。


 昨日、無事に定期演奏会が終わりました。
この打ち上げを最後に、高2生はクラブから姿を消します。
もう、昨日のメンバーで合奏をすることは2度とありません。



 打ち上げの話の前に、「高2追い出し企画」のことを。

 前から、色紙(寄せ書き)と写真集(後輩たちの個人・集合・ネタ写真をアルバムに貼ったもの)を渡す、ということは決まっていました。


 それに、もう一つ提案がでました。

 それは、「アンコールの曲の楽譜に、『今までどうもありがとうございました!』と書く」こと。
演奏会が終わりかけ、最後の数曲になったな~...と思っているところに、そのメッセージを見せると。


 自分は、すごくいいアイデアだと思いました。


 当日、そのアイデアを提案した人(同学年の人です)が自ら譜面整理係となり、全員の譜面(ファイルにまとまってます)を確保。

 隙をみて、メッセージを書いた楽譜と入れ替え。


 そのメッセージを見た先輩たちの反応は、僕のところからは見えませんでしたが(本番中だし)、周りで見ていた人たちいわく、泣いていた、そうです。



 色紙、写真集、楽譜。
先輩たちに贈ったもの。言葉。

 よろこんでもらえて、うれしかったです。
僕は補助的な役割しか果たせませんでしたが...。



 打ち上げ。
ボウリングのあとに焼肉店へいきました。

 まずはボウリングのことを。

 僕が使用したのは15ポンドのボール。
力はないのですが、手が大きいので軽いボールでは指が入らないと。
 投げるのも一苦労。大変、大変。

 1ゲーム目のスコア・・・28点。
 2ゲーム目のスコア・・・45点。

あらら~...(汗)


 あ、それと、ゲームが始まる前に、「お子様用スロープ」(スロープのついた台のようなもので、そこにボールを乗せて、離せばまっすぐ進んでいく、というやつです。)をネタで借りたのですが、結構好評でした。

 そのほか、ゆっくり転がしたボールがとまったり(←自分)、ふざけて2つボールを転がして店員に怒られたり(←後輩+自分)、
いろいろありました。



 焼肉。
食べ放題のメニューが選べるところに行きました。

 席を決め、かばんを置き、七輪を眺めながら、まだかなぁ~...と待っていると、水が運ばれてきました。
 そして、その水が入ったコップやらポットやらを入れたお盆を持った店員が僕の目の前でけつまずきました。

 それも前に倒れました。



 当然の如く、水満載のコップ、ポットは僕の方へ。


 ばっしゃーん、がっちゃーん、ぱりん。



 ...あ~あ。










 なんとか、水を撤去したあと、注文したものが。


 肉、肉、肉!!
上カルビは人気でした。

割り箸が七輪の上で火を噴きました。
レモンが燃えました。
肉が炭素に変化しました。
氷が消えました。

 おいしかった。たのしかった。



 食事後、またもや提案が。

「最後にみんなで集まって『(せーので)ありがとうございました!』と言う」。

シンプルながらもすばらしい...と思いました。


 そして、決行。

一瞬グダグダになりかけました(?)が、うまく発案者が取り仕切り、問題ありませんでした。

 よかった、よかった。




 実は、いままでの計画の発案者、というのはすべて同じ人なんです。
同学年の。

 なんというか...。すごいですね。発案力?実行力...? 何なのか、よく分かりませんが。


 来年度、彼がパートリーダーになります。(決定...?)
同じ学年の人として、なんとか、できる範囲で全力で協力していきたいです。





 うん、今年は(も)よかった。

...長すぎて文章がよく分からないかもしれませんね...。
すみません~...。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]