忍者ブログ
とあるブログ
 金曜日の講義は「地学実験」のみです。
前々回から3回連続で「岩石スケッチ」(3種類9個の岩石)をしていたのですが、今回、それを提出…というか先生に見てもらい、チェックをしてもらって終了!
 僕は(というか周りの人達もけっこう)先週で9つのスケッチを終わらせていたので、後は見てもらうだけでした。
 「分からない言葉を調べておきなさい…自分のためだから」と先生に言われ、「ペグマタイト」や「泥灰岩」などについて辞典で調べて記入し、チェックをもらえました。

 ……しかし、最近の電子辞書は便利なものですな。和英、英和、漢字以外の辞典もいろいろ入ってるんです。
 僕も入学後、生協の電子辞書を買おうかどうか迷っていたのですが、高校時代使っていたもの(父親から譲り受けた)を持ってきていたのと、買いに行くための足がなかったのとで、結局買わずじまいでした。…まぁ、今のところ不便は感じていないのでいいのですが…、ちょっと羨ましい。




 毎週のことですが、「地学実験」の講義を終え、家に帰るために建物から外へでると、「週末キターー!」とテンションが上がります。金曜の午後~日曜まで、自由の身(…吹奏楽の練習はありますが)なんですよ!
 中学高校と、土曜日に授業があり、それからの吹奏楽の練習(~18時。帰宅は20時前)があったため、未だにこの開放感は気持ちよく感じられます。Yahoo!




 夜、北谷へ行く用事があったので、吹奏楽部の友達と行ってきました。
その帰り、「ハリポ会」のDVDを返すために田園書房やTSUTAYAへ寄ったりしました。
 自宅生の友達二人を送り届け、道連れ(帰り、一人だと寝てしまう危険がある…)である下宿生の友人を送った後、帰宅、就寝。


 実家から届いた荷物の中に入っていた本(マンガ「結界師」や「都会のトム&ソーヤー」)を読んでいたため、結局寝たのは午前3時くらいでしたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]