忍者ブログ
とあるブログ
 木曜日です。
1時限目の英語の講義の小テストでは、予習のおかげか10点中8点を獲得。(周りは9とか10とかだったのですが…orz)

 あとは4時限目まで暇です。
というわけで、サークル棟へ定期演奏会の広告依頼書などを取りに行きました。

 そして散髪へ。
そこで1つ広告(=資金援助)のお願いをして、(返事はまだですが…)今度は自分がアパートを借りたときに行った住宅屋さんへ。
そこでも広告のお願いをして、(これも返事はまだ…)何となく昼食を食べに行きました。

 最強食堂でちょっと奮発して唐揚げカレーを食べてみました。うん、うまい!


 帰宅後、時間があまりなかったので昼寝はせず、4時限目の講義「海洋の科学」へと行きました。

 吹奏楽部の友達、先輩達が何故かけっこういました。
…自分は最前列で、15分ほどウトウトしてしまっていました。…うーん、昼寝をしないとやはり講義中に眠気が…。

 その後、引き続き同じ教室で「琉球の自然保護」の講義を受けました。
これは生物系の友人も受けているので、何となく安心感があります。
 今回は、琉球石灰岩のお話でした。

 自分は、「沖縄にはサンゴ礁がある→石灰岩が多い→セメント業が盛ん」
…というイメージを抱いていたのですが、琉球石灰岩(県外のものと比べ、できてからあまり年月が経っていなくてもろい。だから用途も普通の石灰岩とはかわってしまう)はセメントには使えないということを初めて知りました。


 その後、一旦家に帰り、車や楽器を持ってサークル棟へ。
ネイフォの部会に参加してから、吹奏楽の練習へ。

 練習終了後、(夕食を作るのが面倒だったので)友達を誘い、マックへ行きました。
 天敵(野菜)に負けたりしながらも、何とかお腹は満たせました。ちなみにマックシェイク(バナナ)を飲んだのですが、これで3度目な気がします。…おいしいんですよね。ちょっと甘いけど。

 帰宅したら午前1時前。
そのまますぐに寝てしまいましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]