忍者ブログ
とあるブログ
 今日は、1時限目に英語の講義があったのでした。
我が生物系(海洋自然科学科)が受けることのできるのは木曜1時限目のみなので、どうしてもこの日だけは早起きしなくてはならないという…。

 早速、小テストがあったのですが、10点満点中5点…。
すっかり対策を忘れていたせいですな。……サボらないようにしよう…。


 1時限目終了後は4・5時限目まで暇なので、サンエーで買い物をしてから一旦家に帰りました。

 眠かったので、昼寝をしようと思い、布団に横になると…。




 目を覚ましたら、午後2時前でした。…!?

 4時限目の講義は14時40分からあるのに…。
しかも昼食まだなのに…。
 急いで昼食(以前実家から送ってこられたレトルトカレー)を作って食べ、琉大に向かいました。

 4時限目の講義「海洋の科学」では、吹奏楽部の友人や先輩達に会いました。…講義で一緒になるのは珍しい……。前期では1回もありませんでした。

 その後、同じ教室で5時限目の講義「琉球の自然保護」を受けました。
今回は、前期で受けた講義「熱帯生物科学概論」と似たような内容でした。先生が同じだったからですかね。

 で、一旦帰宅。楽器などを持って、サークル棟へ向かいました。
まずはネイフォの部会に参加。それほどすることはなく、1時間と少しだけで終了。

 引き続き、吹奏楽の練習に参加。
4月くらいに買ったリード(10本1000円。安い!)がもうそろそろ限界を迎えてきてしまっていたので、その時一緒に買ったヴァンドレンのリードを使い始めました。……定期演奏会までには間に合うだろうけど、もうちょっと早くリードを育て始めるべきだったな…。現在は、高音がペラペラで自分でも吹いていて嫌です。


 部活終了後、中城のサンエーへ友達と共に行きました。
そういえば、1年次の免許持ち(もしくは+車持ち)がだんだん増えてきているのですが、僕は今まで1年次の人の運転は2人しか経験したことがありません。…他の人のもむちゃくちゃ乗りたいんですけどね…。歩いてサークル棟まで来れば良いかな……。

 友達それぞれを家まで送り届けた後帰宅。
夕食を作って食べていると、同じアパートの人(最近吹奏楽部に入ったファゴットの人)からメールが。
 定期演奏会の音源をUSBメモリで欲しい、ということで、食事が終わった後に来てもらい、曲をコピーしました。
 それ以外にも「呪文と踊り」や「風之舞」、「スペイン」、「サマータイム」など、良い感じの吹奏楽曲も放り込みました。


 そして現在この記事を書いているわけであります。
明日は3~5時限目、しかも地学実験と基礎ゼミなので、なんだか気が楽です。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]