忍者ブログ
とあるブログ
 月曜日、後期の講義では初めての曜日のはずでしたが、体育の日でお休みなのでした。

 この日は、沖国(沖縄国際大学)、沖大(沖縄大学)、琉大(琉球大学)の3大学吹奏楽部の合同演奏会が、沖縄国際大学の体育館であったのでした。

 朝起きたのはよかったものの、準備に手間取り、サークル棟についた時にはほとんどの人がもう沖国と向かっていました。
 というわけで、僕も昼食を買いつつ沖国へ。



↑ 沖大のリハーサル中。

 合同→琉大→沖国→沖大の順でリハーサルを行い、昼食は他の大学のリハーサル中に済ませました。

 本番は、リハーサルとは逆の順番で。
沖大はビッグバンド形式で、「シングシングシング」などを演奏。沖国は「トトロメドレー」などを演奏。そして我が琉大は「ディープパープルメドレー」などを演奏。これは琉大祭の時の使い回しですな。「エアーズ」は違いますが。

 合同ステージでは、「K点を超えて」(昔の吹奏楽コンクール課題曲)や「ウルトラマンメドレー」(正確にはジャパニーズグラフティⅧ)などを演奏。「キャンディード」(題名のない音楽会のオープニングにも使われている曲です)は難しかったです。
 ラストは、アンコールの「宝島」で締めくくられました。ノリのいい曲です。音源欲しいな…。


 終了後は、会場の片付け。教室で使用されているひな壇を持ってきているらしいのですが、それを元の場所に戻すのが大変でした。重いし遠いし……。




 全てが終わった後、合同の飲み会があったのですが、僕は宅配物(iPodと車を繋ぐケーブル。以前友人からもらったFMトランスミッターは音質がそれほどで、時折混線するし…)を受け取りに一旦帰宅しました。

 それから、北口の居酒屋大学まで。
そこで12時前まで飲み(オレンジジュースとウーロン茶)、食べ(ピザやポテトやキングタコスなどなど…)、しゃべり(最後の方は疲れて隅っこの方に居ましたが)、ちょっと早めに帰りましたとさ。


 …と、我がアパートの人(琉大生)が彼の部屋の前でぼっちょりしているではありませんか。今日の演奏会に来ていたのをちらっと見たので話してみました。(彼は教育学部音楽療法コース…だったかな…?ファゴットを吹いてるらしいです)

 午前1時30分過ぎまでとりとめのない話をし、吹奏楽部に顔を出してみる、ということも決まりました。
 …そして自分の部屋に帰った後、そのまますぐに寝ました。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]