忍者ブログ
とあるブログ
昨日、「駿台全国マーク模試」がありました。
自己採点結果を書いてみようと思います。
今回は、前回(6月の進研マーク模試)に比べて、全体的に成績が落ちてしまいました。
…問題が難しかったのか、僕の頭の程度が落ちたのか、平均点その他が出るまでわかりませんが…。



総合得点…487点(54%)

国語…126点(63%)
数学…95点(48%)
英語…123点(62%)
地理…41点(41%)
化学…42点(42%)
生物…60点(60%)


英語は、筆記(200点)とリスニング(50点)を合わせて200点満点に換算して算出しました。
総合得点の満点は900点、ということですね。

反省(言い訳?)を書いてみます。
国語…得意なはずの現代文でかなり落とした。漢文も、もう少し高い点数が取れたと思う。
数学…「1A」のとき、問題を間違えて「1」を解き始めてしまった。アホ。 「2B」では、問題文の意味が分からない、という失態を冒し、さらには後ろに解ける問題があったのに、直前の「分からなくても書き出したら解ける」数列問題にかなりの時間を費やしてしまった。
英語…何故か筆記が66%という(自分にしては)高得点率。試験中に10分だけ思いっきり寝たのがよかったのか…? リスニングは得点率48%。まだまだ。
地理…う~ん…。何でできないんだろう。知識や洞察力が足りないのかな…?
化学…前半(夏期講習でやった範囲)はまずまず。…だが、やはり穴があったり、まだ復習できていない範囲があったのが敗因か。
生物…ん…。微妙…。



…英語がよくなったのが唯一「ポジティブ・シンキング」できることですね。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]