忍者ブログ
とあるブログ
 最近、iPod touchのアプリで、「WhoHere」というものを取得しました。
これは、インターネット回線を使って「このアプリを起動している人」と文字で話ができる、 というものです。 (簡単に言うと”チャット”ですね)

 日本人・韓国人・アメリカ人がいるようです。
ちなみに、会話は(基本的に)英語で行われます。

とある韓国人の人との会話です。()の中の文章は、僕が心の中で思ったこと、あるいは説明です。
自分:T(ここでも、旅人という名前を使っています)
相手:B


B:Hello?
T:Hello!^^

B:え~と、僕は日本のアニメにとても興味を持っています!そして、日本語で会話をしてみたいと思っています。
T:日本のアニメ?
T:へぇ~、日本語で会話をしてみたいんですかぁ。
B:イエース。
B:それと、僕は韓国と日本の間の関係をよくしたいと思ってるんです。

T:え!?
T:例えば!?
(ここで、自分の英語力のなさが露見。(汗)
B:え?どういう意味ですか?
B:例えばってなんですか?
T:アニメです~(なんとか誤魔化す)

B:Aha~ う~ん...、例えば、
B:Fate stay night. True Tears. Kanocon. Clannad. 5cm/s,over the clouds -the place of promise(?) and etc...・_・(僕には全部は翻訳不可能...)
B:それと、伊坂幸太郎の小説もよく読みます!
T:(アニメ、全然わかんないや...約束の地...も聞いたことないなぁ...) すみません、全然知りません...。
T:お!伊坂幸太郎の小説は知ってますよ~^^
T:「死神の精度」って知ってます?
B:いや...知らないです!^^(
T:あら...^^
B:Cuz the book of him was only a few in school library..(学校の図書館で、ちょっとだけ読んだ...というような意味だと思いますが、Cuzの意味が分かりません...)
B:でも、僕は彼の小説は全部好きです!
T:ありがとう^^(一人突っ込み...何故僕がありがとうって言うんだろう...)

T:ところで、あなたは何か日本語が使えますか?
B:ちょっと、ちょっとだけ知ってます。
B:アニメを見て、僕が知ったのは
「arigato,gonnichiwa,oyasumi」です。

T:gonnichiwaではなくkonnichiwaですね^^;

B:それと、僕があなた達に尋ねたかったことがあります。
――日本の人たちは、韓国人をどう思ってるんですか?
韓国と日本の間の関係は最近、悪くなっているように思うんですが...。

T:う~ん...。(いきなりの長い英文に困惑している)

――長い沈黙の後――

T:僕は、日本の大人たちがどう考えているのかは知りません。でも、日本の子供たちは韓国のことを悪くは思ってないと思いますよ。^^;
B:そうなんですか?
T:たぶん。(おい)
T:少なくとも、僕は韓国に悪い印象は持ってませんよ。^^(僕は何も考えてないから、どうとも思えませんよね...?)

B:それはいいですね。でも、あなたは「Dokdo」(あなたたちが言うにDakedhima)の問題を聞いたことがありますか?
T:(竹島、Tだよ、と思いつつ)聞いたことはありますよ~

――沈黙(会話停止)――

B:う~ん...。僕はこの問題で、亀裂を作りたくないんです!
返事してくれて、ありがとう!

T:僕もですよ~。こちらこそ、ありがとう!




 ...その後も、タダで音楽を落とせるサイトを知っているか、などの会話(そこの中の会話でもまた僕は意味を取り違え、ごまかしができずHaha!と笑われてしまった)や、「orz」を使うか「OTL」を使うか、などの話がありましたが、省略します。

 英語を使うこともすごいんですけど、急に政治問題を聞いてくる韓国人って一体...。ちなみに同い年の男の子らしいです。
すごいなぁ...。


 ちなみにこの後英語の課題に取り組みましたが、さっぱり分かりませんでした。
...。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
へぇ、
楽しそうですね( ´∀`)

クラナドwwwかのこんwww
みたいな。←

iPod何を買うか迷います(´・ω・`)
雛さん / 2008/12/30(Tue) /
Re:へぇ、
楽しい...ですね。
英語...は(僕のように)全然知らなくても、なんとかなっちゃいます。(

touchがオススメですよー!
iTunes Cardも、サークルKサンクスで安く売ってるらしいですよー!(
 (2008/12/31)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]