忍者ブログ
とあるブログ
高校の遠足で、西日本のディズニーランドといわれる(?)USJへ行ってきました。

 

↑ 電車を使って。 現地集合、現地解散でした。



↑ 入り口。



↑ 有名(?)なアレ。

まず目についたのが制服の集団。話していないので分かりませんが、多くは修学旅行生だったらしいです。



↑ 何かの池。

乗ったアトラクションは…。
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
6年前に行ったときにはなかった、ジェットコースターです。耳元で大音量の曲が流れます。
「シングル・ライダー」というものを使いました。行動を供にしている人達とは離れ離れになってもいいから、とにかく早く乗りたい…という時には最適ですね。
僕の横にいたのは女子中学生と小さい女の子でした。
…さすがにシングル・ライダー同士が一緒になることはありませんね。

・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
時空を駆け抜ける自動車・デロリアンのやつですね。提供会社が分かりやすい(これはトヨタ)、珍しいアトラクションです。
これは45分ちゃんと並びました。シングル・ライダーはなかったです。



↑ デロリアン。こんな車を運転してみたいものです。

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド
スパイダーマンの例のやつですね。
立体視眼鏡を配られるのですが、物語中では暗視眼鏡、という設定らしいです。
「何でここに来たんだ!ここは危険だ!……気を付けろよ。あとその眼鏡、似合ってるね」
「おいおい、待ってくれよ。君たち保険には入ってないんだろう?」
…など、スパイダーマンが映画よりもかっこよく、ユーモアのある人物になってました。
シングル・ライダー使用。隣は女子中学生(高校生?)、前は同じくシングル・ライダーを使った友人でした。
「スパイダー麺」というカップヌードル(3個入り1000円)が売っていて、友人はそれを買っていました。
……っていうか、スパイダーマンが複数形になってる!!





↑ 筋肉ムキムキですな。

・昼食
あつあつでおいしいけど、量が少なくて高いチーズホットサンド(500円)と、透明で綺麗な氷が入っていて冷たいけど、量が少なくて高い烏龍茶(320円)。



↑ 昼食を食べていたところ。



↑ 移動中に。この後、この道を「ジョ~~~ズゥ~~!!」と言いながら帰ることになる。(時間の関係で乗れなかったのです。)

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
例の水飛沫のやつです。もちろんびしょ濡れになりました。学ランが。
シングル・ライダー使用。隣にいたのは男子小学生。
レインコートを1枚は普通に、もう1枚は後ろ前に着てフードを顔に被せ「これで完全防御だ」とか言っていたのがおもしろかったです。


お土産はちゃんと買いました。
……クラブのことは忘れていました。…もういらないよね?
…と言いつつ沖縄土産は買いそうな気がする…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]