忍者ブログ
とあるブログ
 もはや近況というか…。
かなり放置してしまっていました。
 もう春休みはとっくに終わり、3年次が始まっています。過去ノートのPDF化や研究室配属希望調査などなどやらねばならんことが多いですねぇ。

 このブログサービスも、しばらく見ないうちに管理ページが様変わりし、ファイルアップロードが大変面倒くさくなってしまいました。写真を大量にあつかう(ようになった)このブログには少々厳しい待遇…。
 別に制限が掛けられたりとかではないのですが、ファイル選択→アップロードという手順の際の動作が面倒なのです。


 とまぁ、そんなわけで写真が全然ないのですが、我慢してご覧ください。というか今回は楽しくないかも…。
後でまた写真は貼り付けるかもです。


・帰省(2月21日~27日)
 約1週間、滋賀県の実家に帰っていました。
向こうでは基本的にすることもなく、母校に少し顔を出したりしていましたね。弟のマンガを読みあさっていた記憶しかないです。


・音楽科発表会(3月1日)
 教育学部にある音楽科や心理臨床科学科が開いている発表会。
僕は2年次後期で「アンサンブル2B」という講義を取っていたのですが、そこでの試験でとてもホルンの上手な人がいたんです。 その人がホルン協奏曲を吹いているのを見て感動したり。
 吹奏のメンバーもスタッフで働いていましたねぇ。お疲れ様です。


・友達来沖(3月10~13日)
 中高生時代からの友達2人が沖縄へ遊びにきました。
友人Fは沖縄に初めて来たらしく、「Dr.コトー」のイメージがあったらしいですが、見事に国道58号線の片側3車線でその幻想を打ち砕かれていました。
友人Iはそんなステレオタイプなイメージ(?)もなく、普通でしたな。 いわゆる「鉄道が大好きな人」なのですが、かなりいいデジタル一眼レフカメラを持っているのを見て、ネイフォ部長としては羨ましい限りでした。

 琉球村、万座毛、残波岬、美ら海水族館、辺戸岬、海中道路、伊計島、と北部を回ったり、首里城、石畳道、にらいかない橋、奥武島、瀬長島、と南部も見て回ったりしました。 写真をアップできないのが悔やまれる…。
 あと、食事としてはA&W、最強食堂、なかむらそば、キングタコス、与那原屋、ガスト、安安などなどへ行きました。(最後二つが沖縄風じゃない…)
 琉大構内も案内して回ったり(信号機の存在や学内面積の広さに驚いてました)もしたし、3泊はうちで過ごしてもらったし。 沖縄での大学生の遊びどころはだいたい行った気がしますねぇ。

 あ、でも名護パイナップルパークへは時間の都合上行けなかった(というか行ったけど閉まってた)のが悔やまれる…。
 それと国際通りにも行ってないな…。ゆいレールも乗ってないし。

 まぁ、それもこれも「起きたら11時でした」とかいう日が多かったからですな。「てーげー」の精神も理解してもらえた……かな?


・吹奏年次旅行(3月18~19日)
 去年のカヌチャに引き続き、年次旅行を決行!
万座毛やなかむらそばなど、(あれ、つい最近行ったことがあるぞ…?)というような場所を吹奏の友達とめぐり、にらい恩納のペンションで食べて呑んで1泊しましたとさ。


・吹奏留送会(3月20日)
 4年次を送り出す会「留送会」。去年は帰省してしまっていて僕は行くことが出来ず、後から写真を見て(なんで帰ってしまってたんだろう…)と歯がゆい思いをしたものです。

 この会のメインは出し物。 各年次が何やら何やらを練習したり収録したりして発表するのです。楽器はほとんど出てきません。
 僕は映像班の班長?として、留送会当日来れない人などなどを起用した映像作りをしていました。 この作業が大変でしたな。深夜まで起きて作業してたり。 でも楽しかったからよしとしよう!

 出来ることならばYouTubeにアップして皆さんにお見せしたいところなのですが、個人情報だだ漏れ(クレジットとか特に)なので、残念ながら公開できません…。 僕に会う機会のある方はデータで渡したりなどなどできますよ!

 留送会の後は、二次会で居酒屋大学へ。もういろいろな所へ散ってしまう4年次の先輩達と飲んだり話したりしていました。
 …もう一生会うことのない人もいたかもしれないんだよなぁ…。


・卒業式(3月22日)
 卒業式では、式が始まる前にBGMをしてアトラクション演奏が行われます。
 オケさん(琉球大学管弦楽団)と吹奏が年ごとに交代でこれを行っているのですが、オケさんの管楽器奏者が少ないことにより、吹奏楽部から賛助で参加していました。

 ちょこちょこと、吹奏の先輩方を見たり写真に収めたりすることができてよかったですな。


・春休み終盤
 年度内の行事が終わり、後は友達と遊びまくっていました。
自分のベッドで寝たのは数えるほどかもしれませんな。食事も、料理がうまい後輩に皆作ってもらってたりと堕落しまくった生活を送っていました。
 2年次から3年次へうつる瞬間(4月1日午前0時)は、沖縄市にある八重島公園で遊び終わり帰路についている僕の車の中にいましたとさ。


 「近況2」の記事へ続く…!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]