忍者ブログ
とあるブログ
 一昨日のことなのですが、自転車の後輪がパンクしました。

 なので、昨日の朝、行きはそれに乗って、帰りの途中に自転車屋に寄って直してもらおう、ということを考えました。

 そして、昨日の朝。
...無理でした。
動くことは動くのですが、ある決まった位置(?)で後輪と地面が接触したとき、「パッコン!」という音が鳴ります。しかも、とても重かったです。
それでも我慢してこいでいると、タイヤが固まって、動かなくなりました。

 なんだかんだで直してもらい(原因はチューブの劣化...らしいです)、乗ってみると...

 すごい! タイヤが軽かったです。
パンク前よりも軽くなっていたような...。

 おっちゃん曰く、自転車は「1ヶ月に1回は空気を入れて、タイヤをぱんぱんにしといてください」とのことです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
最近
私もパンクしましたよー。
ばこんばこんになりながらも、(うん、パンクっぽいけど違うな)
・・・と、言い聞かせて家に到着したら
空気なんて何処かに全てすっ飛んでました。笑
急いで直したら・・・あら不思議、使用前より乗り心地が良いんですね。
旅人さんのようなパンクの理由なら良いのですが
私の場合、石のせいなのです、これまた。笑
夜月さん / 2008/07/14(Mon) / URL
Re:最近
(パンクじゃない)と思えば、走れる気がするんですよねぇ。w
おそらく、空気の塵(?)と化したのでしょう...

そうですよね、直した後の方が直す前よりも、乗り心地がいいですよねぇ。w

石ですか。w
それは危ない...。
 (2008/07/14)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]