忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、火曜日はまず1・2時限目に講義が入っています。
今日は、2時限目終了後に北口ローソンへ行き、ネイフォ(かつ生物系)の先輩と落ち合いました。ダイビングの講義で必要な海具(軽機材。マスク・シュノーケル・ブーツ・フィンの4点セット)を購入するためです。

 その先輩の運転する車に乗り、北谷まで。
ちなみにマニュアル車を運転している方で、教習生時代(といってもほんの数ヶ月前なのですが)を思い出してしまいました。…いつか自分で車を持つときはマニュアルがいいなぁ…と思ったり。


 北谷の「メイクマン」に到着、所持金が2万円しかなかった(視力矯正レンズを入れたマスクは2万すると言われた…orz)ので、すぐそばにあった沖縄銀行のATMで2万円引き下ろしました。これで所持金は4万円。

 「マリンハウスシーサー美浜店」にて…、
・マスク(すぐ矯正レンズを入れられる、かつ顔にフィットしたやつ)
・ブーツ(底が結構厚いフェルト製のもの。サイズは28)
・フィン(すべてゴム製。サイズはL。ちょっと硬いかな…?)
・シュノーケル(マウスピース交換不可…)
・海具バッグ(一番安かったものを)
・長袖のラッシュガード(半袖は持ってるんですけどね…orz)
・マスクバンド(後頭部側につけるやつです)

 総計、39370円也。…危なかった…!
ちなみに、ラッシュガードは900円割引してもらえました。(店員さんが会計の際ラッシュガードの存在を忘れていて、払った後、僕が「よかった~、3000円残った~!」とか話していたからですな)


 その後、ダイビング部(アマンテス?オクトパス?URDC?)の人々が店に入ってきました。生物系1年次の人もいました。
ネイフォの先輩はまだその店にいるようだったので、僕はとりあえず昼食を取ることにしました。食料は北口ローソンで買ってたんですけどね。



↑ とあるベンチから。この観覧車は乗ったことありますね。…もはや懐かしい…。

 その後またまた合流。
しばらく経ってから帰ることに。




 東口で降ろしてもらい、いつものカバンと海具バッグを担いで家まで帰りました。
マスクのレンズを歯磨き粉で洗ったり、長さを調節したり、シュノーケルをつけてみたり、ブーツとフィンを履いてみたりしているうちに、そろそろ家を出なければならない時間になってきました。5時限目の講義が入っているからですな。




 5時限目の講義終了後、そのままサークル棟へ。



↑ 夕日が工学部に映る…。




 合奏終了後、定演の話し合いをして部活終わり。
そこからは1年次の男子と歩いて帰ってきました。


 家に入る直前、かなり明るい流れ星(だと思います。飛行機の速さではありませんでした)を目撃し、結構テンションが上がりました。
…さすがに写真には納められませんでした。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]