忍者ブログ
とあるブログ
…終わった…のか?
まだ、前期試験が終わったのだという実感がわかない。
この宙ぶらりんな状態。……どうすればいいんだ。



今朝は7時過ぎに起きた。

僕がホテルの部屋のトイレで黒豆を食べていると、その音に惹きつけられた変なおじさんがドアを破って部屋の中に侵入し、デジカメで写真を撮った……という妙な夢を見た。もちろん現行犯で取り押さえ。
…何だそれ。


もうパターン化しているが、シャワーを浴び、1階ロビーに朝食へ。

一度、ホテルの外を学生服&キャリーバッグの男子が歩いているのを見かけた。
…見るからに県外の受験生だ。
……というか、まさか学ランしか持って来なかったのか…?
…さすがにそれはない…のだろうか…?


ちなみに、僕のキャリーバッグはパンパンだ。
一つひとつ見ていると、どれも必要なものに思えるが、もしかしたら無駄があるのかもしれない。

荷造りは、昨日の夜に完了している。
…鬼のように部屋にまき散らかされた服やあれこれを隙間がないようにバッグの中に入れる…。
自分でしたことながら、最初は泣きそうになった。



↑ 「鬼のようにまき散らかされた」モノたち。ベッドの上もこんな感じ。
派手なシマシマのは、部屋着の半ズボン。


それはさておき、今日は物件を1つ見る予定だったのだ。



↑ ホテル裏の駐車場にて。


チェックアウト後、母の運転するレンタカーで件の物件へ。
東口付近は北口付近よりも数が少ないらしい。
北口方面には沖縄国際大学があるからなのだろうか。


この2日間、物件のことを調べてくれていた母親と違い、僕はズブの素人。
周りの環境、水回り、ベランダの方角、駐車場のこと……。
言われるまで気付かないこともあった。




……まぁ、その話はまたいつかにするとして、
いい時間になったので、レンタカーで空港へ。

今回もANAを使うので、南ターミナルから中に入る。
……と、昨日も会った先輩と遭遇。
なんやかんやで昼食を3人で食べた。



↑ レストランから見えたドラえもんジェット。映画を近々するらしい。

その後、先輩と2人で土産物屋を徘徊。




「ミッキーマウスの形の美ら玉」を見つけた。

昨日会った、沖縄尚学の人に「ミッキーマウスの美ら玉がある」と聞かされていた。
周りの人が言うことには
「こいつの言うことは8割、嘘」
とのことだったので、美ら玉のことは信用していなかった。

……反省。本当にあったのか。


沖縄のご当地ヒーロー、「琉神マブヤー」のグッズも置いてあった。
小型テレビがあり、そこに番組が流されていたのだが…。
これは1作目じゃないか…?

今は確か、「外伝」の「SO!ウチナー!」か何かが放映されていたはずだが…。

ちなみに、個人的には1作目の方が好きである。
主人公(叶)の性格、ヒロイン(クレア)の雰囲気、敵の頭領(ハブデービル)のギャグ……。




搭乗の時間が近づき、保安検査場に行く。
…混んでいる。どうやら、小学校の修学旅行と時間が重なってしまったようだ。

今回もベルトを外さずに金属探知機をパスできた。
……もしかして金属じゃないのか…?


そして、飛行機に搭乗。
あの修学旅行生も同じ飛行機に乗るようだ。

那覇空港を少し遅れて離陸。
……が、僕は眠りこけていたので、離陸したのに気がつかなかった。


目を覚ますと、空の上。
飲み物はコンソメスープを頼んだ。


何をするでもなく、ぼんやりと伊丹空港まで過ごした。



伊丹空港に到着。
先輩も同じ飛行機に乗っているはずだが、見つからない。

家は全然別の所なので、もういいやと、置いていくことにした。



↑ 連絡バス乗り場にて。沖縄では晴れていたが、こちらは雨だった。





4日ぶりに帰宅。
荷物をなおしたり、夕食を食べたり、いろいろしているうちに、時間が過ぎていった。


……パソコンを久しぶりに起動したが、動きが遅い……。


3時間ほど触っているのに、できたことと言えば、iTunesの更新だけだ。





……とりあえず、旅行記はこれで終了です。
「ですます調」で書くのは難しいなぁ…と分かりました。

オープンキャンパスのはですます調だった気もするんですけどね…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
お疲れ様でした。
長旅お疲れ様でした。ご無事でなによりです。

そうです、試験は終わったのです。
結果はどうあれ、今回の試験については、旅人さんは人事を尽くされたわけです。
これから1週間強、合格発表までは天命を待つしかありません。

遠出でしたから、身体も疲れているでしょう。まずはゆっくり癒してあげてください。
然る後は、何かしら気分転換をした方が良いですね。
買い物に出掛ける、運動する、星を眺める・・。
多分、あまり家でゆっくりしていると、余計なことを考えてしまうと思うので、外出するのがオススメです。

私もつい半年、受験を終えた身なので、入試が終わってから合格発表までの焦燥感のようなものはよく理解できます。

さてさて、旅行記での「ですます調」、やはり難しいと思いますよねぇ。
「・・でした」がいくつも続くと、気持ち悪いので、あえて過去形と現在形を混ぜて書いたりとか、工夫はするのですが、私も未だに苦戦しています。
でも、旅人さんのブログは読んでいて結構読みやすいと感じます。私もちょびっと参考にしたりもしていますよ。
もとすけさん / 2010/02/27(Sat) /
Re:お疲れ様でした。
「人事を尽くして天命を待つ」ですね。まさに。

微妙なこの1週間を何とか(?)乗り切って行こうと思います。w


おわっ、ありがとうございます〜。
「読みやすい」って言われるなんて、めちゃくちゃ嬉しいじゃありませんか!w

「〜ですな」という語尾は最近意識して使っています。w
 (2010/02/28)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]