忍者ブログ
とあるブログ
さて、最終日です。
7時過ぎに起床。この旅行では目覚ましが鳴る前に起きています。
2次受験の時も、大丈夫な気がします…!

それはさておき、まずは朝食です。
昨日とほとんど同じでした。…ソーセージがなかったことを除いて。

そして、8時前にチェックアウト。
もとすけさんに南部を案内してもらえることになっていたからです。





無事に合流し、まずは新原(みーばる)ビーチへ行きました。(途中の道に絶景ポイントがありました)



そこは自然の海岸で、「ノッチ」と言われる岩(主に、一枚貝に侵食?されているもの)が目立ちました。



オカヤドカリは…、いました!
小さめのが。
ヤシガニはいないのかな~、と聞くと、あれは本島にはあまりいないそうです。





↑ 動画とかぶる部分がありますが。



↑ 潮が引いていて、小さな川のように水が流れていました。



↑ 海水付近まで到達。…別に何もありませんでしたが。


そして、「琉球ジャスコ」へ。
お土産をそこで買いました。


12時過ぎに空港へ到着。(もとすけさんに送っていただきました。)
12時25分、定刻に飛行機は離陸。
離陸してから約180度向きを変え、沖縄本島を左手に見ながら離れていきました。
(今度来るときは2次受験の時。そして4月には絶対また来れるように頑張ろう…!)
と思いました。
思ったり言ったりすることは誰にもできるんですがね、そのための努力をちゃんとしないと。



↑ これは…、沖縄本島だったかな…?



↑ 機内から。

機内で、もとすけさんから餞別としていただいたおにぎり(ポークたまごのゴーヤーとツナマヨ。ありがとうございました。)を昼食に、抹茶アイスも食べながら(沖縄に来てアイス系のものを食べていませんでした。琉大生協のかき氷も食べ逃しましたし…)伊丹空港へと帰りました。
それから連絡バスで京都駅に戻り…、



帰宅。



今回の旅行、(行ってよかったな)、と思えました。
よかった、よかった。


あとは、この夏を乗り切り、センター試験・2次試験まで道を貫くのみ…!

頑張ります!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
お疲れ様でした。
無事に帰着できたようで、良かったです。
今朝は短い時間でしたが、楽しんでいただけたようですね。
是非、今度はゆっくり(沖縄に住みながら)楽しめるように、受験頑張って下さい。
ささやかながら、応援しております。
ではでは。
もとすけさん / 2009/07/20(Mon) /
Re:お疲れ様でした。
どうも、今回はありがとうございました。
三線まで持ってきてくださったのに、聞けなくてすみませんでした…。

はい、頑張ります…!
 (2009/07/20)
無題
旅行お疲れ様でした。楽しそうな旅行でしたね。

自分もこの夏に色々な大学のオープンキャンパスに参加しようかなと思いました。
ネリオさん / 2009/07/20(Mon) / URL
Re:無題
どうもー。
よかったですよ〜。

ネリオさんは高2でしたっけ…?
今のうちに色々な大学を見て回って、考えておくといいかもしれませんねぇ。

それから…アルバイトは僕はしない方がいいと思いますよー。
よほどお金が欲しくない限りは…。
まだ高校生ですし、学校にも行けてるんですから…。
 (2009/07/21)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]