忍者ブログ
とあるブログ
 今日は「GTEC」の試験がありました。
そもそも「GTEC」とは正式にいうと「Global Test of English Communication」という名前で、ベネッセが提供している英語試験なのです。
 「大学英語」(だいたい1年次が最初に受ける英語の講義。これの単位を取らなければ、次のレベルの講義を受けることができません)を受講している学生全員が対象なのでした。

 他の講義などは全てお休み、全学部にてこの試験が行われました。

 我が理学部海洋自然科学科生物系も、学籍番号によって2つのグループに分けられ、時間差で受けることになっていました。
僕は10時からのグループ。というわけで9時30分頃には試験会場(理学部のパソコンルーム)に着いてました。


 ドアのところで学生証を提示し、入室!
この試験、リスニング・リーディングともパソコンによって行われるのですが、おそらくベネッセによって配られたCD-Rが使われていたようで、大学側は問題作成などには全くタッチしていないと思われます。

 「マイコンピューター」から「GTEC」のプログラムを実行、最初の音量調節を経て、試験開始。
リスニング・リーディングとも、A~Cの3パートによって構成されていて、それぞれに制限時間が決まっています。
問題の途中でもその制限時間が来たら、次にパートに進む…というわけですな。

 前々からウワサで、「間違えれば間違えるほど、後の問題は簡単になっていく」と聞いていたのですが、その真偽はともかく、僕が解いた問題は、だいたい後になって行くにつれカンタンになっていきました。……すごく不安だ。




 試験自体は30分ちょい程度で終了。
昼食を食べた後、またまた生物系の友達2人と今度は僕の車で北谷まで行きました。

 前々から書いてますが、13日に海へ行く予定を立てていて、今回はその時に使うシュノーケリング機材を買いに行ったのでした。(1・3研修でもシュノーケリング機材は使いますし…)

 ……が、僕はダイビングの軽機材として4点セット(マスク・シュノーケル・ブーツ・フィン)は持っているので、買ったのは「エビ・カニガイドブック2」だけでした。




 琉大に帰り、友達と分かれた後、帰宅。
昼寝していたのですが、その中で、

・海の上に建設中のジェットコースターのレールに車で突っ込んでいって、途中まで登ったのはよかったものの踏み外し、水面に落下、そのまま走って何とか陸までたどり着くもエンジンが動かなくなった。

 という夢と、

・大学で大地震が起こり、さまざまなものが崩壊。その際に何故かフクロウ(ハリーポッターの「ヘドウィグ」みたいな)が僕に懐き、手に乗せていたが、その足の爪により右手を怪我、死んでしまうことになった。(結構落ち込んでいた…)「今度寝たらもう死ぬんだ…」みたいなシリアスな感じだった。

 …という夢を見ました。




 …文字にするとこんな感じだったのですが、大長編の夢を2つ連続で見たのはかなり疲れました(?)。

 その後、吹奏楽部の練習に参加、終わった後はそのまま帰ってきましたとさ。




 後は、明日の2時限目の講義「戦争と平和の諸問題」の最終、レポート返却を残すのみ…!
 さすれば、人生初の「大学生の夏休み」がやってくる!……楽しみです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]