忍者ブログ
とあるブログ
 記事「映画「Oceans」鑑賞と新ケータイ入手の二本立て」にて発表し、
「卒業式前日に思うコト」にて機種がドコモの「F-03B」だということが判明(?)した新ケータイ。

 それの画像をのせてみます。



↑ 左がF-03B(新)、右がN900iS(旧)。液晶の大きさ、キレイさが全然違う…。ちなみに本体の薄さも全然違います。



↑ アクセサリーは、旧ケータイにつけていた美ら玉。



↑ この輝きを見よ!!……指紋もばっちりつきます。



↑ 約1220万画素のカメラ。ちなみに僕のデジカメの最高記録画素数は700万画素。…負けた。
その下はおなじみ、赤外線のポート。
右は指紋認証などに使うセンサー、その下はスピーカー。



↑ 「ミュージック」機能。僕はPCにmp3形式で音楽を入れているので、WMAに変換しないと入らないのは面倒くさいです。



 この機種にした理由は…。
ずばり「防水+GPS機能」。(この記事でだいたいの希望は書いてます)

 ドコモから他社へ変更するという選択肢はなかったので、ドコモ内で探していました。
いくつかの候補はあったのですが、最終的に残ったのはF-03B。
「薄さ」「色」「防水性」「高性能カメラ」「ATOK搭載」が決め手ですな。


 …デザインは…、シンプルでいいと思います。はい。



 動作が、キビキビしてるのがすごいですね。
N900iSよりも断然高機能なハズなのに、動作が速い。
特にSDカード関連とかメール作成とかマルチタスク機能の切り替えの時とか機能の終了時とか。

 唯一の不満点は「ニューロポインターがない」ことですかね。
決定キーをぐりぐりして、マウスポインターのようなものを操作できるアレです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]