忍者ブログ
とあるブログ
 さて、1・2時限目の講義のあとサンエーに寄ってから帰宅。
…で、ふと冷蔵庫を除くと…。

 以前ハンバーグのタネを作るために買っておいたミンチ肉が…。
茶色になってました。


 (やってしもたー!)
などと心の中で叫びつつ、急いでタネを作り(いつもよりケチャップ・ナツメグなど多めで……)、冷凍保存しておきました。

教訓:ミンチ肉を買ったらすぐタネを作っておくべし。保存する場合は冷凍で。


 そして昼食。


 で、その後は海ヤド水槽の水替え(エサを入れたらまたもや水が濁ってしまった…。外部フィルターを買うべきか…?)をして、パワーポインター制作に取りかかりました。

 そう、今日の5時限目にある「基礎ゼミ」で「スマブラについて」を発表することになっていたのでした。今回が最終回です。
というわけで音楽を流したりアニメーション効果をつけたりと少し凝ってみました。

 ちなみに、今回を含めた今までの発表は…。
1回目…スマブラ概要、ゲームのルール、キャラの操作方法
2回目…キャラクターの紹介
3回目(最終回)…キャラクターの紹介続き、アイテム、ステージ、音楽

 …という感じでしたとさ。……まだまだ語れなかったこととかあったなぁ…。発表のリハーサルもちゃんとしておけばよかった……。




 で、帰宅後、昨日の夜ネット上で見て、(作ろう!)と考えるようになった「フライドポテト」の下準備をしました。




↑ 近所のサンエーで売っていたメイクイーン(だったっけ?)を使用。普通のジャガイモと比べて細長いし。ほどほどに安かったし。



↑ で、それをスティック状に切ると。さくさく。



↑ で、袋に詰めて冷凍保存。後は高温の油に放り込んで揚げるだけ。


 …買ってきたジャガイモを全てフライドポテト用にしたことはさておき…。
明日の昼食あたりに使ってみようと思います、これ。もしうまく行けば今まで買って食べていた冷凍食品のフライドポテトより安く上がります。たぶん。


 そうそう。
夕方、帰宅前にまたまたサンエーに行きました。買い忘れたものがあったからなのですが…。そこで目にしたものが…






↑ !?

 これがウワサに聞く「痛車(いたしゃ)」なのか…!?
と思い、写真に納めましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]