忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、今日(記事が投稿される頃はもう「昨日」かな…)は、午後から吹奏楽部の見学に行きました。

 自分の楽器(クラリネット)はまだ実家にある(こちらに送ってもらうようにメールしましたが)ので、学校の楽器を使って練習に参加。

 国立大学の備品扱いなので、国のものなんですね。
…いくらボロボロのクラとはいえ。


 「絵のない絵本」冒頭部をアンサンブルでお遊びで吹いたり、
「ジャパニーズ・グラフィティーⅤ」や「アラジンメドレー(題名は曖昧…)」を合奏したりしました。

 3年次の先輩達がほとんど出はらっていて、1年次と2年次だけの合奏でしたが、そんなに下手ではなかったと思います。(上から目線…orz)
 …というか昨日も書いたとおり、ほとんど経験者ばかりが集まっているので、上手くないわけがないです。…約1年のブランクがあった僕はさておき。


 ……さぁ、腹筋のトレーニングでも始めるかな……。
それと、「メリーゴーランド大学」(だったかな?)というアメリカの大学の卒業式に訪問演奏(依頼演奏?…ギャラが出るらしいです)するらしいのですが、それにも早速参加できそうです。こちらの予定があいていれば。



 ちなみに明日は、生物系の1、2年次のビーパ(ビーチパーティ)に参加した後、「ネイチャーフォトクラブ」の部会を覗くつもりです。

 それと、昨日までは生物部に入るつもりでしたが、「サンゴ礁生物研究会Reef」もちょっと覗いてみたいな、と思い始めています。
…どこで活動しているのだろうか…?
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
またまたお邪魔します。
メリーランド大学・・ですね。(爆
学生会が大好きな、米軍基地の中にある大学です。日本人も留学扱いで進学可能だったと思います。

そうですか、そうですか、吹奏楽部も良いですね。
私が入った頃は、それほど上手くはなかったと思うのですが、最近は確かに腕が上がってきていると思います。(何故か上から目線orz)
私も、小学校以来軽くピッコロに携わったっていたので、入部をちょっと考えたりもしました。
私の研究室があった共通教育棟(例の屋上に上った建物です)で、よなよなアニメ音楽のピッコロメドレーが流れていたのは、秘密です。

さて、Reefですが、私も元部員で、今も私の同期が在部中だと思います。しかし、正直かなり濃い部活だと思います。(途中で消え行く人が多いです)
生物部やネイフォと兼部する人はいますが、吹奏楽部との兼部はちょっとハードかと思います。
確かに、甲殻類の専門家が賛助部員にいますし、同定や撮影の知識も得られて有為な部活なのですが、水中デジカメ必須、スキンダイビング機材必須、かなりの根性必須なので、お金も精神力も必要になってきますよ。
時には生きるか死ぬかという目にも遭うことになります。まあ、それはそれで貴重な経験になりますけどね・・。
一応、言葉を補っておくならば、私自身はReefに入って良かったと思っています。まず、よその大学では経験できない内容だったかな・・と。
上にも書きましたが、ネイフォと生物部とReefは、生物系が多いので、結構活動形態が重複しています。
「生物を見て、写真を撮ったりサンプリングしたりして、種を同定する」という共通点があります。(あと「私の知り合いがいる」という共通点も・・)
活動場所は理学部本館5階の東端の講義室です。私の中間発表会も行った部屋で、普段は講義に使われます。
ちなみに、Reefの2006年度と2007年度のポスターは私が製作を担当していて、06年度は宮古島のオカヤドカリの図柄でした・・。
もとすけさん / 2010/04/08(Thu) /
Re:またまたお邪魔します。
メリーランド大学、でしたか。
はい、メリーゴーランドって何かおかしいと思っていました。www
何か遊べるイメージしか出てきません。w

おぉっ、ピッコロを吹かれてたんですか!
初耳です~。
アニメ音楽ですか~、どんなのでしょうねぇ~。ww

…ぬーん、きつそうですねぇ…。
新歓の時に2年次の先輩にも聞いてみたのですが、現在は4年次が数人残っているくらいらしいです。
ネイチャーフォトクラブ、生物部と活動が重なっているならば、今のところはとりあえず吹奏楽とネイチャーを掛け持ち…という作戦(?)でいきたいと思います。
情報の提供、ありがとうございます。

オカヤドカリですか~!
そういえば、こちらにきてからまだ一度も見ることができてないんですよ…、オカヤドカリ。
放卵のために海岸に集まる様子をこの目で見てみたいものです。
 (2010/04/10)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]