忍者ブログ
とあるブログ
 とりあえず、今現在一山越えた気がします。
あと何山残っているかは分かりませんが。

 1時限目の「大学英語」の講義にて、「英語日記」を提出しました。
これは講義始まってから結構すぐに出された課題で、毎日数文でよいので、毎日日記をつけろ…とのこと。
 僕は、このブログのおかげで、「たまりに溜まった英語日記をまた復活させる」という芸当ができたのでした。

 …しかし、「今日の天気」も「Today's weather is sunny.」みたいなことを書いていたのですが、見直してみたら同じことばかり書いていて恥ずかしかったです。
 ……ということはこのブログの「今日の天気」も……。
…最初は毎日空の写真をUPしていたんですけどね、途中から面倒くさくなってしまった…というのが本当のところなんですね。…ケータイのカメラはピント合うのに時間がかかるし、デジカメだと毎日UPするのにはサイズが大きいし……。


 その後、図書館でオカヤドカリの本を借りてきました。



↑ 「オカヤドカリ生息実態調査報告『あまん』」と、他2冊。

 「あまん」は、かなり昔の文献なのですが、オカヤドカリに関しておそらく一番詳しく書かれた本である、とのこと。本屋にいってもまずありません。そんな本が琉大図書館にあるなんてすばらしいことですな。


 その後、水曜日(明日)提出の、講義「戦争と平和の諸問題」のレポートを書いていました。
 それが午後5時くらいにやっとこさ完了し、無事吹奏楽の練習へ行けることになったのでした。


 吹奏楽の練習では、人がかなり少なく(始めの会では14人!)、合奏などもできませんでした。
 サックスとちょいとお遊びでアンサンブルしたときに事件があったのですが…、……う~ん、難しい。僕の「…暗い思考だな」というセリフが原因だったらどうしよう……。


 練習終了後はそのまま帰宅、ただいまこうしてパソコンに向かっている次第であります。
木曜日は「生物学1」の試験が控えているのですが、今の僕にとっては金曜日の「アルク期限」の方が大きな山です。……明日、できるかぎり進めないと……。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]