忍者ブログ
とあるブログ
さて、一瞬ですが一人暮らしをしてみて、分かったことを書いてみます。
一点だけですが。



・食糧問題


…。これの一言につきます。
来年から琉大に行って、寮(またはマンション、アパート?)暮らしをしようとしている人が、
「作れる料理は、目玉焼きと卵焼きとバナナ焼き」
だけじゃいけないのです。

一緒に沖縄行って料理もしてあげる!という人も(今のところは)いないので、自炊できるようになっておかねばなりません。

朝…パンを焼く
昼…学生食堂
夜…外食

などという生活を想像すると、……?
あ、結構いいかな、と思っちゃいましたが、財布・栄養バランス的にダメか…。
…栄養バランスって…。野菜嫌いをまずどうにかしないと…。


…それは置いといて。
来年の4月までに、作れる料理のレパートリーを増やしたいと思います。

・焼そば
・ハンバーグ
・カツ
・唐揚げ
・魚焼き(?)

まずはこれを目標に。
野菜のことは考えない。


…勉強もしなくては…!
センターで9割とれれば、合格したも同然!!
「俺はやるぜ!」(一人称変わってる…。)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
俺も来年から大学生になるんだが、自炊で目指している料理が卵かけごはんだから、お前のハンバーグとかそういうレベルの高さに魅力を感じたwwww
バーロー鈴木さん / 2009/05/06(Wed) / URL
Re:無題
どうも、バーロー鈴木さん。ここでは初めまして…でしたよね…?w

大学生!!
…なれればいいなぁ…w

心配ない、今の僕も卵かけご飯が「自分で作れ、かつメインにできる食事」です。w
それを料理というのかどうかは置いといて…。

魅力、魅力!
これからは男が料理を作る時代だ!
 (2009/05/06)
無題
カツ・唐揚げはやったことないですがそれ以外は作れますねッ
( ´ω`)簡単ですよ☆彡

とりあえず一人暮らしだと最初は作るけど後から晩御飯だけになったりするから大丈夫ですd(・ω・´。)←
とりあえず朝は基本食べなくなる気がw
雛さん / 2009/05/08(Fri) /
Re:無題
ぬぉっ、僕の先を行く人が!!

朝ご飯は、1日の活力の源ですよ〜!(よくあるフレーズ)
 (2009/05/10)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]