忍者ブログ
とあるブログ
 今朝方、夢を見ました。
といっても、蘇我入鹿が英検3級取ってからオホーツク海に戻る夢ではありません。
ワニに追いかけられる夢です。
小説風の文章でどうぞ。




↑ 場所の参考画像です。


 僕は、家の近くの駅にいた。
日の傾きかけた夕方である。クラブ帰りだ。【画像、場所1】

 いつものように階段を下りて、駅から出ようとすると、駅前の噴水からワニが這い出してくるのが見えた。
そう、ワニである。 黒光りした濃い緑色の体。大きさは、ゆうに5メートルを超えているだろう。

 ワニの一番近くに、小さな女の子がいた。

 僕は走り出した。女の子を助けるためではない。家に早く帰るためだ。
いつも使う自転車置き場へは、どうしてもここから噴水に近づかなければならない。

 女の子とワニのそばを通り過ぎたそのとき、ワニが走り出した。
悲鳴が聞こえる。あの子が追いかけられているようだ。【画像、場所2】

 僕は走りながらも後ろを見た。
すると、女の子がこちらに向かって来ているではないか。
もちろん、それを追いかけるワニも、こちらへ来ている。

 大きく弧を描くようにして、植えられている植物のむこうがわへ走り込む。
向こうから見えないと、追いかけてこないかもしれない、と思ったからだ。【画像、場所3】

 僕は、ジャスコ(画像左上)へと伸びる道へと走り出した。


 あまり使わない道。
途中で、妖怪学校の先生(出展:解決ゾロリシリーズ)と、レレレのおじさん(出展:おそまつくん)に会った。
彼らは、カメラで近くの高層マンションを撮っているようだ。
ワニのことを教えると、二人は逃げ出した。
「こっちにくるかもしれない!」

 後ろを見た。
女の子とワニがこちらへきている。

右側に鉄の壁がある。
僕は、壁の切れ目を見つけた。 そこは、どこかの建物への入り口の門らしい。
今は、フェンスが入り口にふさがっていて、入ることができない。【画像、場所4】

 が、そんなことを言っていては、追いつかれてしまう。
僕は、フェンスを登り、反対側へ着地した。 すれた足が痛い。

 女の子がそばへ来て、言った。「助けて!」
僕は、それを無視し、建物の敷地内にある、植え込みの陰に隠れた。


 時間が経ち、(もう大丈夫だ)と思った。
立ち上がるために後ろへ手をつく前に、少し考える。
(アニメやマンガでは、隠れている人の後ろ側に、敵が回っているんだよなぁ...)と。


 確認のために、後ろを向くと、そこには巨大なワニの口が...



(了)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
女の子
助けてwww((ぁ”
いやそこ放置ってどんだけへたれしゅじんk((ry
いやいるケドねwwwそういうキャラもいるケドねwww

しかも最後めっちゃお決まりのパターンじゃないですかw
流石ですな♪←
雛さん / 2008/08/29(Fri) / URL
Re:女の子
な...、いつにないテンションで。ww
いや、たぶん「家に帰ろう」という思いだけでいっぱいだったんだと思いますよ。
...「そういうキャラ」が知りたい!!
でもたぶん分からないからやめておきま...あ、いや、でも一応聞いてみたい!(

お決まり中のお決まりです。
何故か、「こうなるだろうな~」と思ったことが起きてしまうことが多々あります。
小さい頃は現実でも。(

流石って、何がさすがなのか...w
 (2008/08/30)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]