忍者ブログ
とあるブログ
 体育の授業では今、「バレーボール」をしています。
手を下にして打ち返す(アンダー?)のと、手を上にして打ち返す(オーバー?)のと、ネット近くでボールをたたき落とす(スパイク?)のと、サーブの練習が終わり、今は試合ばかりです。

 クラスを4チームに分け、試合をします。
前回、ぼろ負けで最下位になってしまったのですが、チームメンバーはといえば...
「世界ランキング4位や!」
「カリフォルニアやん!」
「強豪や!」

 ...ポジティブ思考です。
その甲斐あってか(?)、今日は連勝。

「世界ランキング1位や!」
「ブラジルや!」

 ...等の台詞が聞けました。


 とにかく、「サーブ」を入れたら勝つことができます。
向こうに入りさえすれば、譲り合ったりして(?)取り逃す人がよく出てくるので...。

 が、そのサーブが難しいです。
まず、手を「グー」でやればいいのか「パー」でやればいいのか分からないです。
級長や友人や親からは「パー」がいい、と言われたのですが、力が足りなくて、向こうに届かない...。
「グー」でやると、飛距離は十分(過ぎるときもあり)、高さも...ある程度調節できるのですが、方向が...。


 今は、「グー」で練習をしていますが...。
う~ん、「パー」の方が、方向調節は楽なんですよねぇ...。
でも届かない...。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
サーブは
アンダーからしかできませんw
というか、オーバーでしたことが無いんです。
授業中やってみようかとも思うんですが、なかなか機会が・・・w
雛さん / 2008/10/15(Wed) / URL
Re:サーブは
あ、そうです。僕が記事に書いた「サーブ」というのは、オーバーのことですね。 アンダーのことを書くのを忘れていました...。
どちらにしろ下手なんですけれどね。(

アンダー、難しくありませんか...?
こう...腕を振り上げる時に自分のこぶしが見えなくて、全然違う場所で打ってしまったり...。

機会は、自分でつかむものです!(
順番が来たら、勝手にオーバーで...。
 (2008/10/15)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]