忍者ブログ
とあるブログ
 GW後くらいから企画していた「トリック計画」。
吹奏楽部のメーリスで行く人を集めたりして、水面下で(?)計画を進めていました。
今日は、その計画の実行日。映画を見に行く予定なのでした。


 2時過ぎに自宅まで迎えに来てくれた先輩の車に乗りいざ出発。
途中でさらに先輩(生物系の先輩でもある)を拾い、北谷へ。



↑ 北谷といえばもうこの観覧車でしょう。たぶん。


 上映開始時間である14時40分過ぎに「ミハマ7プレックス」に到着。



↑ じゃーん。


 先に来ていた先輩達(1年次含)と合流、チケットを購入しました。大学生1人1300円也。ちなみに「トリックな御お言葉シール」なるものをもらえました。「ばんさんけつま!」(映画内で出てくる呪文。後ろから読むと…)や「どうです?」(上田次郎の「武器」を出す際の決めゼリフ?ですね)などと書かれたシールですな。

 会場に入ると、話は既に始まっていたもののまだ最初のほうで、筋を理解するのに問題はありませんでした。




 寝ることなく、約2時間の上映を見終えました。
いや~、おもしろかったです。実は僕は「トリック」好きのくせに、まだ全ての話は見たことがないので、時間ができたらDVDを借りて最初から全部見たいと思います。…いつになることやら。


 その後、近くのジャスコへ。
水着を買いに行く人、ゲーセンへ行く人などなどに分かれました。僕は単独行動。

 本屋へ行き、はやみねかおるの本を探しました。
何故か「TRICK」のホームページのお知らせに「はやみねかおるの新刊発売」などということが書いてあり、「夢水清志郎」シリーズではやみねかおるのファンになった僕としてはかなり気になっていたのです。

 そこで同じく単独行動をしていた先輩も発見。あさのあつこの本を探しているようでした。
僕は「バッテリー」やその続編「ラストイニング」くらいしか知らなかったのですが…。「No.6」もおもしろそうだなぁ…。


 そして店の人に聞き、「帰天城の謎(トリック青春版)」を発見。
…おぉ、そういうことだったのか。迷わず手にとりました。

 それと、今回見た映画のノベルス版と「上田次郎のエレキテル」(「大人の科学」のコラボ企画?ですかね)も手にとりました。




 …で、迷いつつも3冊とも購入。こんな機会ないですからね、普通。




 そして集合時間である午後6時が近付き、入り口まで戻りました。



↑ (どっちやねん!)と心の中でつぶやいた一枚。


 で、全員集合後、またまた先輩の車で家まで送ってもらいましたとさ。




 帰宅後、夕食を食べ、早速エレキテルを作ろうとしましたが…。
疲れていたのでまた今度にすることに。
上田次郎へのインタビューなど、文章の部分は読んで、一人でニヤニヤ笑っていました。




 そういえば、こちらに来てから、小説を全然読まなくなった気がします。
中学・高校時代とは違い学校まで歩いて5分ですし、「電車の中で本を読む」という状態がないですからね。
 それと、iPodを全然使わなくなりました。
家に無線LANが飛んでいないということや、パソコンで音楽を流していてもうるさいと思う人がいないこと…などなどが原因でしょうね。




 さて、そんな週末でしたとさ。
ゲーム大会、グリーンホーム、打ち上げ(飲み会)、映画と目白押しでしたね。どれも楽しかったです。
…明日から、普通の生活に戻るのです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
りゅうじくんがメーリスでおもろまちにいるって言ってたけど大丈夫だった?
名無しの権兵衛さん / 2010/05/31(Mon) /
Re:無題
名無しの権兵衛さん、もといのりぴー。こちらでははじめまして。
名前はちゃんと入れていただけるとありがたいですな。

映画のあとに先輩におもろまちまで連れて行ったもらったけど、そこから帰れなかったらしい~。
1年次で車持ちのTくんに迎えに来てもらったから大丈夫だったと今日メールで聞きました。
 (2010/06/01)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]