忍者ブログ
とあるブログ
 おととい、クラブ紹介がありました。
よって休みを挟んだ今日、入部したい新入生は音楽室に来ることになっていました。

 授業が終わり、7限目に医系生物の授業がある教室を横目で見て、音楽室に行くと...、
ほとんど人は来ていません。 影の薄い顧問の先生のうちの一人がいるだけ。


 しばらく待ち、人が集まってきました。
...でも、新入生はいない。見慣れた顔ばかり。

 隣の教室で活動している、物理研究部には、人が入っていく...?
あれ......???


 見るに見かねた高2数名(自分含む)が、廊下へ。


 お、いるいる、新入生。何で窓のところに集まってるんでしょう...?
聞いてみると、「野球部の先生が、クラブについて説明をする、教室の前で待っとけって言ってたから」だそうです。
 その数20名ほど。



 ...ぷっつーん。
部費をとるだけとって全然強くない我が校の野球部に入りたいだと?
しかも、こんな寒いところでずっと待たされて(1時間くらい)、文句も言わずに?
そんなに野球が好きなんですか?
あぁ、そうですか...。

 「うちの学校の野球部、弱いで~。 でも吹奏学部は府大会まで進んでるで~、強いで~」と新入生に言っても(僕ではない)、効果なし。
...というか、それはちょいとまずい勧誘のしかたでは...?

 僕は、もう一人の高2と、廊下を歩きながら
「いや~、音楽っていいよね~。」
「そうそう。楽器を吹く楽しさを知ってしまったら、もうやめられへんなぁ。」
「一番落ち着く場所は音楽室やな~?」
「そうそう~。吹奏楽部に入ってると、もう音楽室が家みたいや~。」
「いいねぇ~。吹奏楽部に入ってよかったねぇ~。」
「僕なんか、吹奏楽部の居心地がよすぎて、もう5年目に入ったわ~。」

などと話していました。わざとらしく。(記憶が曖昧なので、話の内容は完全ではありません...)


...でも、その話に反応してくれる人は、一人もいなかったです...。


 ...明日には、誰かきてくれるといいですねぇ~...。
こんなこと、初めて...。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
なんだか虚しいですね(´Д`A)
勧誘努力も虚しく・・・。
誰か来ますよ、うん。(((
雛さん / 2008/04/15(Tue) / URL
Re:無題
むなしいです。orz

来てほしいです...。
 (2008/04/16)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]