忍者ブログ
とあるブログ


↑ 昨日、記事の投稿後にスマブラをしました。
「シンプル」をカービィで一回クリア、キャプテン・ファルコンが挑戦者として出てきたので、それを倒して手持ちキャラに。
Newの字がつくんですね。


 今朝は、7時に目覚ましで起床。
予定を頭の中で確認…。

・12時~12時30分
 生協の家具の組み立て・設置のために人が来る。


・1時30分~3時
 ヤマダ電器から、洗濯機がくる。設置もしてくれるはず。


 今日はだいたいこんな感じ。
昨日までのスケジュールの密度に比べると拍子抜けするほどです。




↑ 一昨日買ってきた三脚で自分の姿を写してみる。
……三脚が30cmもない…。買うときに分かってましたけど。


 まずは朝食を。
昨日と同じ、食パン+チョコホイップを焼いたもの。
買っておいた2Lのペットボトルのお茶が底をついたので、自分で作りました。
電器ケトルが大活躍です。
いるときにいるだけの量を一瞬で沸かせてくれるのですから…。


 それから、カーテンを縫い始めました。
…で、全行程の8分の1が終わったところで、飽きました。
……もとい、他の用事を思い出しました。

 
・カーペットを敷く
 デスクの下のですね。これは設置の対象外なので自分でせねばなりません。
まぁ、敷くだけですが。

・部屋の整理
 人が入ってきますからね。
くちょんくちょんだったら恥ずかしいでそ。

・昼食
 生協の設置とヤマダ電器の設置の間に時間があるはず。
そのときに昼食を食べるために、家の近所のサンエーに買い出しにいかねば。


 というわけで、それらを終えた時点で11時30分過ぎ。
ここで、早めに昼食をとればいいものを、僕はゲームを始めてしまいましたとさ。
マルスを手持ちのキャラに加えた時点で12時前。


 ボー……と待つも、全然来ません。
で、1時過ぎくらいに電話がかかってきました。
それによると「1時間遅れる」とのこと。

 ……昼食を食べる時間は……ないか…?


 というわけで、また待ち、やっとこさ1時30分過ぎに設置の人が来ました。
ベッド、デスク、冷蔵庫の設置をしてもらっている間、することがない…。
 手伝おうにも、入る隙(?)がない…。


 というわけで出てきたゴミをまとめてました。


 途中、ヤマダ電器から洗濯機が到着。
部屋に持ち込んで、設置もしてくれました。

 あっという間にすべての設置が完了。



↑ テレビ付近。このあたりは昨日と変わらないかも。



↑ 冷蔵庫が来たのは大きい。食料の保存ができるようになるからだ。


 まずは、洗濯機にこれまでの衣類+ベッドカバーなどを放り込んでスイッチオン。
で、かなり遅い昼食を食べました。
レンジのご飯とちっさいカツ(88円)が1個…。


 それから、部屋の中や押し入れの中に散らかっていた荷物をベッドの下やデスクの中にしまい込みました。
これで、部屋の片付けは一件落着。

 それから、洗濯の終わった衣類をベランダに干しました。
…う~ん、何となく、これが一人暮らしの醍醐味だと思います。



↑ ベランダから。



↑ 横も。


 そしてなんやかんやで時間をつぶし、7時頃に食料の買い出し。
冷蔵庫がきたので、乳製品などもばっちり保管できます。



↑ う~ん、いい空。写真はちょいピンぼけですが。


 卵、牛乳、バナナ、イチゴ、みそ、のり、鮭フレーク、フライドポテト、米、コーンフレーク、麩(ふ)、豆腐、しょうゆ、塩、ケチャップ、コンソメスープの素、まな板……
…などを購入。
サンエーカードを持っているので、ポイントがたまるたまる。

 それから、知らずに間違えて洗濯に出してよれよれになってしまったワイシャツをクリーニングに出しました。
会員価格が結構安く、入会費は100円、それ以外は何もなし。
だったのですぐさま会員カードを作ってもらいました。


 家に帰り、夕食の準備。

 ……あっ。
夕食のおかずを買うのを忘れた…。

 仕方なく、ご飯(レンジのやつの最後)と鮭フレーク、味噌汁+麩+豆腐、以前買っておいてまだ残っていた大学イモにしました。

 …豆腐がまずい…。
熱湯で元に戻るタイプなのですが……。
こりゃあ食べられない……。
こちらにきてから初めての「食べ物のハズレ」でした。
 ……残り、どうしよう…。


 そしてもう毎日のことですが、Skypeで家族とビデオ通話をしたりしました。



↑ 最終的な部屋の感じ。まぁ、十分に物をそろえられた一人暮らしの学生の部屋っぽいですよね。




 明日は入学式。
10時からなのですが、ネクタイをしめるのにかかる時間などもろもろのことを考える……までもなく、ちゃんと7時に起きます。はい。

 …スーツを買ってくれた母方の祖父に、僕のスーツ姿の写真を撮るように頼まれてます。
……誰に頼もう…。

 ……機会をうかがいます。




 これから、「あかこうろう」の更新に取りかかります。
「2010年4月から本格始動」とか書いてたのに、その気配がない…。
とりあえず、テンプレートとカテゴリは変えようと思います。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]