忍者ブログ
とあるブログ
明日は日曜日。試験もないということで、たまには普通の話も書こうと思います。

最近、大きな災害があいついで起こりましたね。
サイクロンや地震。
その二つのニュースが連続して放送されると、(地球は大丈夫なのか...?)と思ったりします。

実際、サイクロンは地球温暖化の影響を受けている...と思います。
まぁ、今は太陽の働きが活発ですからね。気温が上がるのは当たり前なわけで。

最近、二酸化炭素濃度が上がっているらしいですが、同じ温室効果ガスであるオゾンが減ってきているので、おあいこなのでは...?と考えています。人にとってはよくないですが...。


環境の話はこれくらいにして、人の話を。

ミャンマーの軍事政権が、外国の援助隊を受け入れないということで叩かれていますね。最近、友好関係にある国(タイ...?)を受けいれたらしいですが。
まぁ、仕方のないことだと。誰だって、自分の領地に入って来られるのは嫌なはずです。
...とはいっても、命が関わっていること。
他に援助させないなら、せめて自分のところでなんとかしろ、という...。
憲法は後回しでもよかったはずなのに...。

今、現地では感染症がはやり始めているらしいですね。コレラとかデング熱とか。
今の医療の力で治せる病気なはずです。
でも、それで死んでいく人がいる。悲しい...。


中国の地震も。

こちらも、外国の援助を拒んでいましたね。
さっきも書きましたが、他に援助させないなら、せめて自分のところでなんとかしろと。
こちらは時間が一番大切なのに...。3日以上過ぎたら生存率がかなり落ちるらしいですね。
人を探すのは、少ないより多い方がいい。 考えればわかることなのに...。

ホワイトボードに、自分の探している名前がないか、必死に見ている人の映像、それを見ているこちらが悲しくなってきます。


いずれにせよ、早く正確な判断が上に求められるわけです。
特に、命が関わっているときには。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

↑ BGMを聴けます。詳しくはこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
時計

カウンター
最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
25

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
研究員 兼 大学院生

自己紹介:
一介の社会人 兼、博士課程2年次(長期履修中)です。

メール(送信には本文のみ必須):
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]