忍者ブログ
とあるブログ
とうとう、18歳の誕生日を迎えました。
このブログ「夜の気配」を始めたのが16歳(高1)の冬、なんですねぇ。
去年は、ネット上ということもあって、誕生日のことは書かなかったのですが、もう18歳ですもんね。
自己責任、自己責任。

…「自己責任」で思いますが、
やはり幼い時と比べていろいろなことができるようになっています。
火を使うこと然り、買い食いすること然り、一人で旅行すること(前準備は手伝ってもらっていましたが…)然り……。

でも、できることが増えるのと同時に、その行動に伴う責任は自分にかかってくるわけです。
当たり前ですが。


小学校時代に、
「自分の力で判断し、実行できるように…」
ということをいっていました。

まさに、それですね。



18歳の誕生日を迎えたからといって、何かが急に変わるわけではない。
でも、少しずつ、成長、変わっていくのかな、と思います。


…とりあえず、今は勉強だ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
おめでとうございます。
18歳というと、なにかしら区切りの年のような感じがしますね。
これからの数年間は、本当にあっという間に過ぎていきますよ。
私など、油断していたらもう20代の中盤に入ってしまいました。

あと半年間、目一杯頑張れば、来年の今頃は沖縄で(あ、帰省してるか・・)過ごしているはずです。
どうぞあと半年、身体に気をつけつつ、頑張ってください。
もとすけさん / 2009/09/05(Sat) /
Re:おめでとうございます。
ありがとうございます。
そうですねぇ、歳をとればとるほど時間が進むのが早く感じられる、と聞いたことがあります。
確かに、小さい頃はいくら遊んでいてもまだまだ時間がある、と思っていたのに、
最近はすぐ日が落ちてしまう気がします。

…1日1日を大切にしなければ…と思います。


…そうですよね、本当に頑張らなければ、今のままでは落ちますよね。
帰省は…もしかしたら面倒くさくて、していないかもしれませんが…w

……とにかく、入れるように頑張ります。
 (2009/09/05)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]