忍者ブログ
とあるブログ
朝、自転車で駅まで行っているのですが、その時にトンボと遭遇しました。
昨日までは1匹も見なかったのに。

講座が終わって駿台を出たときも、昨日までの暑さはなく、涼しい風が吹いていました。

…夏が終わりそうな気配。

暑いとか汗すごいとかなんだかんだ言っていても、夏は僕の一番好きな季節なので、それが終わろうとしているのを見つけると、淋しくなってしまいます。
………。


常夏(…いや、違うか…?)の県、沖縄へ早く行きたいものです。

合格した暁には、中1の冬(終わりぎわ)から使っている、この携帯を買い替えるんだ…!
とかついでに思ったりしています。

(…やっぱり防水機能はいるだろうな。あとGPSも…。)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
中一から使ってると相当古いことでしょう。笑
そういえば明日学校で全統マーク模試(滋賀県でもあるのかな?)があるのですが、まだ勉強してないのに前日を迎えてしまいました。一応同じところを目指すライバルとして自己採点の結果は報告するつもりです。

・・が、結果の悪さに驚かれるかもしれません。なんせE判定しか出たことないですから・・
coralさん / 2009/08/15(Sat) /
Re:無題
かなり長い付き合いですね、今の携帯とは。
バッテリーは問題なし、動作は軽快、カメラもある。
結構いい感じですね。
ただ、見知らぬ土地(沖縄)で生活するなら最初のうちはGPSが必要でしょうし、海辺を歩くこともあるだろうし、防水機能も必要でしょう。たぶん。
それには今の携帯では対応しきれないかな、と…。
………まぁ、そういうことはまず合格してからですがね…。
どうしても思い浮かべてしまう。w

僕は大阪府の高校に通っているのですが、マーク模試はありませんでしたねぇ。
…まぁ、模試ですからね…。
 (2009/08/16)
自己採点
国語 65点
数学 41点
英語 92点
地歴 45点 
化学 28点 
生物 44点

ちなみに国語と数学は200点満点です。

もちろん周りからは諦めろといわれますが、最後まで頑張るつもりです。

こんな点数ですいません。
coralさん / 2009/08/16(Sun) /
Re:自己採点
…おぉ…。
…国語と数学が200点、としか書いていないということは
英語は100点満点なのでしょうか………?

………。
駿台に福岡校、というのがあったはずなので、一度そこのセンター対策講座を見てみてはいかがでしょうか…?
……センター試験は、日本全国でいっぺんに行われるものなので、場所によって有利不利がないように作られています。
だから本来は予備校などに行かなくても高校でちゃんと勉強していれば60%くらいは取れるはずなんですけどね…。

「あかこうろう」でご存知かもしれませんが、
琉球大学理学部海洋自然科学科生物系では合否判定1300点中900点がセンター試験より持ってこられ(合格平均点は780点前後)ます。
…なので、今からでもセンター対策をしていけばなんとかなる…と思います。保証はできませんが。

…僕も今のままでは目標には届かなさそうです。
頑張りましょう。
 (2009/08/16)
無題
すいません。英語も200点満点です。
合格平均が780点ということは750ほどで足りるのでしょうか。
2009年度の最低点を知ってたら教えてください。
coralさん / 2009/08/20(Thu) /
Re:無題
そうなんですか。だいたい半分ですね。

……あっ!
すみません、書き間違えました。780は最低点です。
僕は今、07年度〜09年度のデータを持っているのですが、倍率は下がりつつあると同時に平均点・最低点はすこしずつ上がっているようです。

一介の受験生である僕にも集められる情報なので、coralさんも自分で調べてみてはいかがでしょうか。
仮にも志望しているわけですし…。
僕に聞いてもまたうっかりミスで間違った情報を出してしまうかもしれません。

…ちなみに09年度の受験の詳細は琉球大学公式ホームページに掲載されていますよ。
 (2009/08/21)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]