忍者ブログ
とあるブログ
 先日行ってきた旅行の、写真です。



1日目



↑ 空港にて。



↑ JAL。 ジャパンエアラインですね。



↑ 行き先は...。



↑ 海上保安部(?)の戦闘機(?)



↑ 他に比べて、小さい飛行機だったらしく、バスに乗ってここまで来ました。



↑ 飛行中。 入道雲が上から見られるなんて!



↑ 無事到着。



↑ ホテルにて。 ここには、「時間の流れを忘れていただくため」時計がおいてありませんでした。



↑ 当日の記事の写真にもある、夕焼けです。 光芒が綺麗!



2日目



↑ 朝起きたときの風景。



↑ 自転車を借りて(1時間500円)、一人でホテル周辺を探索。
ヤギ発見!



↑ ちょっと貫禄のあるヤギ。 他のヤギが興味深げにこちらへ来たのとは違い、奥の方からじっとこっちを見ていました。





↑ 海岸線付近にて。



↑ サトウキビ畑! 結構背が高かったです。



↑ ダイビングをするために、この店(?)へ。 家庭的(?)で落ち着ける場所でした。



↑ 特集動画。



↑ ボートにて。 すごいスピード。すごい音。



↑ 海中にて。 デジカメに「水中モード」があるのに、それを設定するのを忘れていたせいで、全体的に画像が青いです。



↑ 実際は、もっと綺麗でしたよ!



↑ キミ、隠れているつもりかね?



↑ あ、ヒトデ!



↑ あ、イカ!



↑ この日の夕日。



↑ 赤い満月でした。



3日目



↑ 朝起きたときの海。



↑ ホテル内にて。 レストランは1ヶ所だけでした。



↑ バスで移動中。 前日にも見た「久米スタジアム」。 略して「クメ☆スタ」。



↑ ハテノ浜シュノーケリング特集動画。



↑ またしてもボートで。



↑ お、見えてきた!「ハテノ浜」。



↑ 到着&上陸。



↑ ここではシュノーケルです。 デジカメはちゃんと「水中モード」にしました。
この写真は、何かの巣?



↑ ウニが岩場に隠れています。



↑ アンボイナガイだと思って撮った写真。
アンボイナガイは猛毒を持つ貝で、こいつに刺されたが最後、人でも死んでしまうらしいです。



↑ シャコ貝...?



↑ どでかいナマコ。 ナマコは強く握ると、ものすごい硬さになります。



↑ 水中から水面を見る。



↑ なにやらカワイイ魚。



↑ 体当たり攻撃をしかけてきたカワハギ。



↑ ふぅ。



↑ 日の当たっているところとそうでないところがよく分かります。



↑ 休息所(?)にて。



↑ 血圧をはかってみました。 普通です。



↑ 海の近くに出てきました。 あ、ヤドカリ!



↑ ハイビスカスの花。



↑ 日陰の芝生でのんびりと。



↑ 夕食時。 ハングライダーが飛んでいました。



↑ そして日没。



4日目



↑ ホテルの前の海にて。 ボーダーライン(?)の浮きの代わりに、砂州がありました。(たぶん自然のもの)
そこに上陸しようとして、泳いだり歩いたりして行きました。
...結局、波が怖くなってきて、行けませんでしたが。



↑ その日の朝、ホテルの売店で買った、3800円のストラップ(?)。首からかけるやつです。
作品(?)名が「海」なので、海の中で撮ってみました。

僕は、首から物を下げることはあまりしない(デジカメは例外)ので、当分の間は、お守り的に財布の中に入れることになりそうです。



↑ 久米島→那覇の動画。



↑ ホテルからタクシーで港へ。
小さい島らしい道路ですね。



↑ 1日2便だけのようです。 午後のものに乗りました。



↑ 船。



↑ 海上にて。 海と空が続く...。



↑ 本島が近くなってきました。 日も落ちてきています。



↑ 降りてから。 改めて船の大きさを実感。



↑ その日の夕焼けはこんな感じ。



↑ 夜景も綺麗です。



5日目



↑ また、この空港へ。



↑ 帰ってきました!



↑ 連れて帰ってきたオカヤドカリ、8匹の中で一番大きなヤドカリ。
「ムラサキオカヤドカリ」ですね。


【壁紙用】
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]