忍者ブログ
とあるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は卒業式がありました。
高3生がいなくなったのです。

 卒業式に高2生は全員出席しなければならないのですが、
吹奏楽部の「卒業生退場時における送り出しの曲の演奏」もあるので、そちらが優先されました。

(こう言ったら悪いのですが(?)、高2生として堅苦しい空気の中にいるよりは、後ろの吹奏楽部の席にいるほうが落ち着くんですねぇ)


 式終了後、僕のデジカメで集合写真を。
これ関連ですね。
定演の1ページ目を飾る(?)全体集合写真です。
 低い位置から3枚、高めの位置から3枚、計6枚を撮ってもらったのですが、(どれもこれも微妙だった...)
顔が隠れてたり後ろ向いてたり目をつぶってたり全体の左半分が影になってたり...。
 どうなるのかな...?


 その後、定演の2部(ポップステージ)における、劇の役者(?)・指揮の人を決めるための会議がありました。

 僕がしたかったのは...
・セリフが「押忍(オス)!」だけの黒ずくめの坊主
・曲「ティコティコ」の指揮

 ...楽しようとしてますね。
結局、「ティコティコの指揮」になりました。

 「ティコティコ」とは、木管楽器が連符だらけの(難しい?)曲です。

(2拍子の単調なアップテンポの)指揮をするだけからラッキー!
...と思いつつも、
この曲は昔、吹いたことがあったので(全然できなかったけど)、もう一度吹いてみたかったなぁ...
...という気持ちもあります。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
こんばんわ~
卒業式早いんですね!
私の学校は毎年3月1日に卒業式をやっています
まあ卒業式後も来たい人は来てもいいとかで、何人か3年生がいるんですけどね
3年生が一気にいなくなると、嬉しいようななんか人数いなくて寂しいような感じになりますよね・・・

定演頑張ってくださいね~
私も1年生の定演の時にはまだ部活をやっていたので出ましたが、大変ですよね・・・(曲が多くて・・・泣)
木管は連符だらけだと泣けてきますよ、マジで。
林檎さん / 2009/02/08(Sun) / URL
Re:こんばんわ~
そうですね、まだ2月半ばですもんねぇ、ちょっと早いのかもしれません。
高3がいなくなったら、学校での最高学年は現高2ですからね。
ちょっとかなしい気持ちもあるかな、と思いましたが、今日見かけました。(

そう、定期演奏会は普通の発表に比べて、曲数がケタ違いなのです。
今までにやった曲が少しあるとはいえ...、大変なんですよねぇ。

木管の連符は、長いのが続くともう嫌になります。(
未だにちゃんとできない所も多いし...。
 (2009/02/09)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ HOME 今日の天気
フリーエリア

↑ BGMを聴けます。詳しくはこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
時計

カウンター
最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
26

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
研究員 兼 大学院生

自己紹介:
一介の社会人 兼、博士課程2年次(長期履修中)です。

メール(送信には本文のみ必須):
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]