忍者ブログ
とあるブログ
僕は今、行きたい大学、といえば
「琉球大学理学部海洋自然科学科生物系」
とだけ考えています(それだけしか考えていない)。

「将来はオカヤドカリの研究をしたい」(さらには…。)
という目標があるため、琉球大学に行こう、と考えたのです。
オカヤドカリは、日本の中で沖縄(と小笠原諸島)くらいにしか住んでいない生物ですので。
しかも、琉球列島の甲殻類の研究の第一人者、諸喜田茂充先生も、琉球大学理学部名誉教授。(退官なされていますが…。)


よって、僕は琉球大学しか考えていない、考えられないわけです。




…が。
記憶の底にあった、中学受験の時のことを思い出してしまいました。

当時、「この中学に行くぞ!」とだけ考えており、親に言われなければ、「滑り止め」とかそんなことを考えなかったでしょう。

結局、第1志望の中学は落ち、名ばかり第2志望の中学に後期で受かって、そこへ行くことになりました。


…果たして、これはどうなのかと。
受かった時は嬉しかった(後期ですしねぇ)のですが、その後はどうだったかな…と。



…。よく分からなくなってきました。文章にしようとすると。




自己完結(解決?)したので、もう、不安はありませんが。
そう、最終手段「浪人」です。
現役にこだわりすぎるあまり、行きたくもない大学にいく…よりは、浪人してでも行きたい所へ行く、という方がいいですよね。


僕の行っている学校の人達(上をめざす受験生)からすると低いレベルの所(失礼)かもしれませんが…。

「そこでしかできないことがある」
「そこでしたいことがある」
からこそ、「そこ」を目指すわけです。
僕自身の今の成績の低さもあるといえばあるのですが…。



とりあえずは、センター英語を重点的に頑張るかな。


(文章が乱れてるな…。)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]