忍者ブログ
とあるブログ
 さて、昨日ちょいと書きましたが、今日は7月7日、いわゆる「七夕」ですね。

 詳しい話は忘れましたが、織姫と彦星がなんとかかんとか…。
笹に願い事を書いた短冊を吊るす……というのは、遠~い昔にしかやった記憶がありませんなぁ…。


 僕の願いは…。
やっぱり勉強ができるように…でしょうかね。……全ては自分次第なような気がしますが…。


 ちなみに。
去年の記事を見てみると…

 …「ふぅ」って何だろう…!?

 さらにちなみに。
一昨年の記事を見てみると…

 …どうやら天の川は見れなかったようです。…滋賀南部じゃ見えないでしょうねぇ…。

 現在(沖縄)は…、曇り空のため星さえも見ることができません。残念。




 そして、今日の4時限目にダイビングの講義がありました。
今回はシュノーケル800m検定。軽機材3点セット(マスク・シュノーケル・フィン)を装備してプールを8往復する…というもの。

 僕は、最初の4往復くらいは順調だったのですが、5往復めあたりから足が断続的に(?)つりはじめ、最悪の場合、手だけで推進力を得る……という状態になってました。……ストレッチ不足だったか…!?
…というかもともと運動不足だった…?


 ともかく、何とか泳ぎ切り、その後はまたまた遊んでました。
今回でダイビングの講義はいったん終わり、残すところ「海洋実習」のみとなりました。
 僕の属する第1クールは、8月23日~25日に実習がある予定です。…おぉ、自分の車で集合場所へ行ける!!




 ちなみに。
車がくるまであと6日、昨夜もまたまた車の夢をみました。
家族で車を使って旅行に行く…という設定だったと思います。

 そうそう。
今夏、8月終わりに家族が沖縄旅行へ来る(そして僕も一緒に実家へ帰り、1週間帰省)…という予定があるのでした。
…吹奏楽コンクール九州大会が8月29日にある、という話を昨日聞いて慌てました。

 ……もう家族の予定は変えられないので、もし沖縄大会を突破して九州大会に出られることになっても僕は出場できませんな…、残念。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]