忍者ブログ
とあるブログ
 学校の近くであったお祭りに行ってきました。




↑ 祭りに来て、少し時間が経ってから。「青空に、夕日の映った赤い曇」というのは、僕の好きな空の一つ。



↑ 提灯は、お祭りらしさを引き立ててくれます。





↑ 射的。 6発中5発命中。 落としたのは小さな「ドッグチョコ」一つ。 その後、おまけで「ペコちゃんキャラメル」をもらいました。



↑ 金魚救い掬い。 5匹ゲット。
最初の2匹は順調にいったのですが、3匹目を取ろうとしたときに、ぽっかりと穴が。
それから3匹は根性で取りました。
友人曰く、僕は「追い詰められて力を出す奴」。
水に手を入れたときに、金魚達がつついてくるのがくすぐったかったです。
家では飼えないので、そのまま返しました。
写真左上の人が持っているのがすごいです。 金魚掬いの達人おばちゃんです。



↑ スーパーボール掬い。
うんちの形の「スーパーうんち」をワザと取りまくりました。10個以上はあったような...。
が、おばちゃんが厳しい人で、「あんたらは大きいんやし、ちっさい子のために、持って帰るのは4つだけにしときなさい」 ...とのことでした。



↑ カービィが描いてあったので、思わず撮ってしまいました。
...僕はもうちょっとちゃんと描けますよ!




↑ お祭りは、道路を封鎖した「歩行者天国」で行われていました。


 お祭りの、少し浮わついた雰囲気、僕は好きですね...。
買ったもの&代金は、

ふわふわかき氷(ビッグ)...200円(1000円を5人で割り勘)
チョコバナナ...300円
射的...500円
金魚掬い...400円
スーパーボール掬い...300円
ウーロン茶...100円

 食べ物はまぁまぁおいしかったです。
家で夕食が待っていたので、「焼きそば」や「唐揚げ」や「げそ焼き」などは買いませんでした。
ウーロン茶も値段の割にはおいしかったです。

 お祭り。 いいですねぇ。


【壁紙用】
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
お祭り
楽しそうですねー!
私の方でもありました。
ただ・・・今日は少し暑かったので水分がかなり必要でしたね。

金魚救いにすっごいウケました。笑
射的凄いですね・・・!
私自身はやった事が無いので
興味があるのですが命中力が多分無いので・・・笑
お祭り、いいですね!v
夜月さん / 2008/08/03(Sun) / URL
Re:お祭り
楽しかったですよ〜!
人混みのせいもあり、かなり暑かったです。

金魚救い は、とある本(orアニメ)からの引用です。(
実は、僕も射的はあまりしたことがなかったんですよ。
腕を伸ばして、両手で銃を安定させると、結構よく当たります。w

いいですよねぇ。
 (2008/08/04)
雛も
お祭りの雰囲気好きですね。
ついつい何かに手を出してしまいます。
高いとわかっているのに・・・。
THE★祭病。((
あとは浴衣が好きです。
雛さん / 2008/08/04(Mon) / URL
Re:雛も
高いですよね〜。
でも、「祭りの楽しみ」も一緒に買っていると思えば、問題ありません。(

浴衣、男は何故かあまり着ませんよねぇ...。
女性が着る浴衣、に意味があるんでしょうねぇ。w
 (2008/08/04)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]