忍者ブログ
とあるブログ
 ここ4日間ほど、忙しくて更新できていませんでした。…いや、実は4日の夜に時間はあったのですが、何となく疲れていて寝てしまったのでした。


 さて、11月3日です。
水曜日は普段2時限目から講義があるのですが、文化の日という名の祝日!

 朝、9時30分くらいに千原寮(琉大の寮)へ行って友人を拾い、那覇空港まで送ってきました。
 成人式のために少しの間(1日だったかな…?)だけ鹿児島へ帰るらしいです。


 行く前に少しカーナビで行き方を見ましたが、国道330号線を下っていけば後は何とかなりそうだったので、カーナビ不使用で行ってみました。
 …というか今回に限らず、最近はカーナビを使わずに運転することが多い気がします。案内板を見ていれば何とかなりますからねぇ。(または、普段行く場所をだいたい覚えてしまったとも言う…)




 その彼女を送った後、そのまま帰宅。眠かったので二度寝しました。


 午後、今度は北谷へ友達と行ってきました。またまたドライバーの任務です。
 そこでとある買い物をしていました。(吹奏楽部1年次の誕生日プレゼントなのですが)



↑ そこの駐車場で発見。沖縄のローカルヒーロー「琉神マブヤー」の敵である「悪の軍団マジムン」(マジムンはうちなーぐちで「魔物」の意)のペインティングカーですね。……ハブデービルがいないなんて…。
 ちなみに「ハブデービル」とは初代マブヤーに出てきたマジムンのボスです。2作目で外伝の「SO!ウチナー」や3作目の「2(ターチ)」では何故かいなくなってしまうという憂き目にあっています。…彼がいいのに……。


 もろもろ買い物終了後、首里城祭へ行くという友達をサークル棟に降ろし、自分は帰宅。
木曜日1時限目の英語の講義の小テスト対策がまだ終わっていなかったからですな。

 それは1時間ほどで終了。晴れて首里へ行けることになりました。


 タクシーを使うのはお金がもったいないので、車で行きました。駐車場がないかも、ということだったのですが友人に教えてもらったコープの駐車場が広くて結構すいていたので駐められました。…ちょっと距離があるからですかね。
 そこから徒歩で首里城公園方面へと向かいました。




 無事、友達と合流。…というか吹奏の1年次しかいない…?



↑ とある屋台。
 ファミマのポーク卵おにぎり(約200円也)に始まり、チョコバナナ、アメリカンドッグ、チョコバナナクレープなどなど、結構散財してしまいました。ああいうのって高いんですよねぇ。ボロもうけに違いない…。でもお祭りの楽しい雰囲気も買っていると思えば、納得…できる…かな…?


 歩行者天国も8時に解除され(7時には花火があったらしいのですが、運転中だったせいか全然分からなかった…)、屋台も終わりっぽい雰囲気になってきました。
 というわけで、首里中へ行き、御輿(いや、違う。絶対御輿じゃない。でも名前を調べるのが面倒なので……)を見ました。





↑ 初・iPod touchでの動画掲載。デジカメと比べ、本体が格段に薄いのでホールドしにくく、結果、手ぶれが激しくなってしまいます。…慣れですかね。


 それも終わった後、流れで浦添のバークレーズコートへ行くことになりました。
 そのため、一旦自宅生の友人と彼の家へ行き、9人乗れる普通車に乗り換え(僕の車はそこに置かせてもらい)、彼の運転で皆を拾いに行きました。



↑ スターバックスコーヒー、通称スタバ。僕はホワイト・モカというものを飲んだのですが、おいしかったです。さすがスタバ。初めて来ましたが。

 そして、今度は坂田のマックへ。


 行く先々でだべりまくり、結果、終了の雰囲気になってきたのが夜中すぎ。
 彼の車で下宿生の友達を送り、今度は僕を彼の家まで送ってもらいました。

 そこで自分の車に乗り、道連れの下宿生の友人(一人で那覇から家までは話し相手がいなくて寂しいのです……その割には勝手に一人でドライブに行っちゃったりしますが…)と共に帰りましたとさ。


 帰ったのが1時過ぎ。
翌日は1時限目なのに…。すぐ寝たのはいうまでもありません。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]