忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、12日。
車が来るのは当初は13日の予定だったのですが、ちょいとだけ早まり、今日になったのでした。

 2時限目の「生物学Ⅱ」、3・4時限目前半の「生物学実験」(今回はウニの人工授精と胚の発生過程の観察でした。生物らしい実験!)終了後、吹奏楽部1年次の友人に共通教育棟近くまで迎えに来てもらい、いざ那覇新港へ。
泊港の少しだけ北にあります。



↑ …本当に「港」だなぁ…。

 引換券をもらい、引き取り場所まで行きました。(友人とはここでお別れ)
歩いていくと……、おぉ、父親の車がそこにある!!


 引換券を渡してから、それに乗り込み、電源オン!
…おぉ、起動した!(…まぁそりゃそうなのですが)


 そこからは自力で家まで帰らねばなりません。
帰宅までの運転での問題点は…。

・交差点
 港での話なのですが、信号のない交差点がありました。
僕は普通に通過しようとしたのですが、なんと横から大型トラックがぴろ~っと入ってくるではありませんか!
 助手席に置いていたカバンが転がり落ちるくらいの急ブレーキで、何とか交差点進入前に停止線で止まりました。まぁ、交差点はけっこう広く、トラックとの距離も実は結構あったんですけどね。
……でも、いきなりのヒヤヒヤものでした。

・右側車線
 以前の悪夢での出来事にそっくりです…。右折後に右側車線に入りそうになってしまいました。ギリギリ気づき、回避。……危ないあぶない…orz


 帰宅後、チョークでつけられていたマーク(?)を消したり、車体を軽く磨いたりしてました。



↑ じゃん!マイカーですよ、マイカー。父親のもの(5年乗っていた)ですが…。車種がプリウスであることは、以前書いたことがありますな。……学生が乗るべき車じゃないよなぁ…。
将来は自力でこんな車を変えるようになりたいものです……。


 で、iPodを接続するためのケーブルを買いに行くため、ちょっとドライブしました。
カーナビで探し、出てきた「サンエー具志川シティ」のデオデオへ行ってみました。

 ……が、見あたらない…。店員さんに聞いても、ないとのこと。

 次は、その近くのベスト電器に行ってみました。
…そこでもないとのこと。「オートバックスに行ったらあるかも」という店員さんの話を聞けました。



↑ 綺麗な夕日!と思っても運転中はデジカメでパシャっと撮れないのが難点…。カーナビに道なき道を教えられたのをいいことに(?)ちょっと止まって撮ってみました。


 お腹がすき始めていたので、「まいどおおきに食堂」へいこうと思ってカーナビで検索してみました。
「美浜食堂」というものが出てきたので、これだ!と思い(まいどおおきに食堂は、地名+食堂という名前なのです)、行ってみましたが、あったのは「最強食堂」…。

 まぁいいや、と入りました。



↑ カツカレー530円也。お皿は大きかったのですが、底が浅かったです。

 店にあった大型テレビで「ハンチョウ」(今野敏の小説がドラマ化されたもの)をちょいと見て、出ることにしました。

 そしてオートバックスへと行ってみたのですが、なんと閉まってました。…時間が時間ですからね…。


 そしていったん帰宅、父親と少しケータイで話をしてから琉大へ向かいました。
吹奏楽部の練習が教育学部音楽棟であったのです。(今日は自主練だったらしいですが)

 そこでちょいとだけクラリネットを吹き、終了後、吹奏楽部の友達(男子3人)をそれぞれ自宅に送り届けました。

 その途中では…



↑ ライトアップされた首里城。三脚でちゃんと撮影すればよかったなぁ…。何人か別の人も撮影していました。


 それと、検問もありました。
飲酒運転の確認…でも運転免許証の確認…でも後部座席シートベルトの確認…でもなく、交通事故の目撃者捜しのようでした。

 …とまぁ、そんなことがありながらも何とか彼らを送り届け、帰路につきました。
 ふらふらと走っているタクシーがいたり(居眠り運転じゃないだろうか…)などありましたが、事故を起こすことなく帰宅。


 ……かと思いきや、家の駐車場へ入れる際、ちょいとだけミスりました。
僕はバックの練習のため、家の駐車場ではバックで入れることにしていたのですが、今回、何度切り返しても上手く駐車できず、挙げ句の果てにはちょっとだけ右前方をアパートの柱にすってしまいました。
でも、柱には黄色の柔らかいプロテクター(?)があり、車体もそんなに激しくぶつけたわけではないのでどうもありませんでした。
 ……よかったよかった。でも気をつけないと…。




 さて、明日は1時限目なのでそろそろ寝ることにします。
そういえば、車で通話できるというケータイのハンズフリー機能(BlueTooth使用)がうまくできなかったなぁ…。どうしてだろう。また今度やってみよう。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
マイカーとは羨ましいですね!
車を持つと行動範囲がいっきに広くなっていいですよね。
でも、維持費が大変になるのではないでしょうか?

自分の場合は仮に免許を取ったとしても、普通に親の車を運転するしか出来ないでしょうね。それに両親とも仕事やプライベートでよく車に乗ってるので自由には乗れないかもしれないです。

無事に大学生になって車を運転できるようになれる夢を見つつ、受験勉強に勢力を注ごうと思いますorz
ネリオさん / 2010/07/14(Wed) / URL
Re:無題
確かに、家と大学くらいしか世界を持っていなかったのが一気に広がりましたねぇ。
まだ、カーナビに頼り切りなわけですが…orz

維持費…。確か、車の名義は実家なので重量税などは僕負担ではない筈です。
ウォッシャ液の補充や洗車(…でもアパート前に水道なんてあったっけ…?)などは僕負担なのですが、それほど頻繁にはしないので、大変…というわけではなさそうです。

自宅から通える大学なのでしたら、無理に運転する必要はなさそうですよね~。
と書きつつも自分は使ってますが…w

受験勉強、頑張ってください。
「あの時、ああしていればよかったのに!」などと後悔する未来の自分を想像して、気持ちを奮い立たせるのです!←
 (2010/07/14)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]