忍者ブログ
とあるブログ
 さて、29日は祝日で学校がお休みだったのでした。
ゴールデンウィーク初日…なんですかね。2日月曜日と6日金曜日が平日なので微妙な感じですけど…。

 というわけで、吹奏楽部で海へ遊びに行ってきました。
予定は…

・あざまさんさんビーチ(南部・南城市にあるビーチ。去年一度行ったことがありますな)

・斎場御嶽(せーふぁうたき。世界文化遺産です。久高島が見えるらしい。)

・南風原ジャスコ(アイスなどを食べる予定。しかし僕は、先に帰る人達を送らねばならないため行けなかった…)

 こんな感じ。去年のこの企画は浜比嘉島~勝連城趾~具志川ジャスコだったので、今回は南部バージョンで計画を立ててみました。




↑ 海だー!

 駐車料金500円のことを直前になって思い出したり、行く途中に遊び道具(ボールとか水鉄砲とか)を買ったりという不手際がありながらも到着。…僕のテキトーな性格が……。(気がゆるんでると「何かいいんじゃねー?なんとかなるんじゃねー?」的な思考になってしまう)

 そこでしばらく遊んでいました。
デジカメ(やiPod諸々のいつも身につけているもの)は防水ではないので、海などに行って行動するときはどこかへ置いています。 …すなわち、写真が撮れない。
 こういう時、防水のケータイのありがたみがよく分かります。


 ボールが風で飛んでしまって全然バレーできなかったり、水鉄砲の水が風で飛んでしまって全然狙いが定められなかったりと、道具は微妙な感じでしたが、それ以外は楽しめたと思います。




 その後、斎場御嶽へ。
下調べを全くしていなかったのですが…。



↑ 200円が必要だとー!?
 こんなことも調べていませんでした。本当にすみません。



↑ 入り口。聖地がこんな商業施設な感じ満々になってるなんて…。



↑ 聖地…。

 観光客が多くいる中を歩いていきました。




 

↑ いわゆる「斎場御嶽」ですね。一番奥まった所にありました。



↑ そして、ここからは…



↑ 久高島が見えます。 残念ながら天気は曇りでしたが、島影ははっきり視認できました。


 そして下に戻りました。
配車を変更して、ジャスコ班と帰る組に分かれました。


 琉大に帰り、乗っていた人を降ろした後は、部屋でグダグダと過ごしていました。




 遊びに来ていた友人(最近彼がよく来るなぁ…)と、今年度初の2年次会に行きました。
 今回は、合宿の朝食に使うスープの味見と、合宿のくじ作りが主な仕事でした。

 その後、餃子を作って焼いてもらって食べたり、たこ焼きを作ってもらって食べたり、飲んだりなどなどしていました。



 いい感じに酔っぱらい、果ては他人にもたれかかったり膝枕までしてもらっていました。まぁ男なんですけどね。最終的にはペットボトルを枕にして横になってしゃべっていました。

 午前4時前くらいに解散、同じアパートの友人に車で届けてもらった後はそのまま寝ましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]