忍者ブログ
とあるブログ
 3月13日~14日の日程で、琉大吹奏楽部1年次の友達と年次旅行に行ってきました。


 行き先は、名護のカヌチャリゾートホテル。リゾートですよ!
先発隊(チェックイン班&食料買い出し班)と後発隊(用事などで遅れる人達)に分かれて行きました。

 自分は先発隊のドライバー。買い出しなどをせずにすぐホテルへ向かいます。
 …の前に、南口近くのモスで昼食をとりました。

 モスバーガーは、高いけどその分おいしい…というウワサでしたが、
果たしてその通りでした。 そういえば、モスに入ったのって何年ぶりだっただろうか…。

 高速道路を使い、北中城I.C.から北の終点である許田I.C.まで。
それから国道58~329~331号線を経由し、カヌチャへ到着。


 チェックイン作業はごにょごにょ…、ということにして、



↑ 部屋がある場所はこんな感じ。何だかアパートとかみたい…。



↑ 風呂。眺めがいい…!テンション上がります。



↑ バルコニー。リゾートって感じ…。



↑ バルコニーからの景色はこんな感じ。 ゴルフ場が目の前に広がり、海も見えます。



↑ バルコニーから風呂がのぞける…。



↑ キッチン。箸や皿などの食器まで装備…?


 最初は、持参してきたスマブラをしていました。
 …が、先発隊の買い出し班がやってくるのが遅かったので、自分達4人はちょっと外を散策することに。(1人は睡眠中…)

 カヌチャビーチという砂浜があるらしいので、そこへ行くことにしました。 始めは、ホテル敷地内を走れるカートを借りようとしていましたが、値段を見て断念…、僕の車で行きました。





↑ 夏はここで泳げるっぽいです。 そういえばプールもそばにありました。



↑ 切り株がぽつぽつと…。



↑ 水たまり…? 淡水で、中では魚が泳いでいました。



↑ 潮はちょうど引き時。磯歩きを最初していましたが、何故か最後に写真奥に見えている岩に登りました。



↑ 足下は滑りやすくて危ない…。 そして生き物はあまりいませんでした。ナマコがいないなんて…。



↑ 海岸線付近から。



↑ 前述の岩の上から。



↑ 波打ち際。 水切りをしましたが、自分は全然うまくいかず…。投げ方に難があると思われ。



↑ オカヤドカリのあしあと。 結構小さなものがいて、テンションがあがりました。 大型のものはいなかったな…。夕方になってから行けば見られたかも。


 海岸を歩いた後、一度部屋に戻ることにしました。
そして、今度は5人で土産物屋と売店へ行きました。

 …まぁ、ホテル内だからか、売店のものの値段は全てが高かったですな…。
お土産物の中にヤドカリのガラス細工があり、やはりテンションがあがりました。ちょっと欲しかった気も…。



↑ 部屋に戻るともう日が暮れかけていました。


 僕はたぶんちょっと寝ていたと思います。
目を覚ますと、買い出し班の人達が到着していました。

 留送会で出すムービー作りをしている間に、周りでは夕食の準備が着々と進み、後発隊も到着し…



↑ 肉だー!



↑ たこ焼きだー!

 …「焼きそばだー!」の写真を探したのですが、ブログに載せられそうなのが見つからず…。
 とまぁ、ホットプレートなどでいろいろ焼いて食べていましたとさ。

 その間、シャワーを浴びたりしていました。
湯船に溜まったお湯につかれる幸せ…!かなり久しぶりな気がします。夏休み帰省以来じゃないだろうか…。

 留送会のムービー作りなどを引き続きしていましたが、途中で乾杯しました。
 そしてようやっと午前1時過ぎにムービーは完成。疲れた…。

 その後、普通に飲み会となりましたが、自分はドライバーなので、それほど多くのお酒は飲めなかったです…。が、楽しめたのでよかったよかった。


 スマブラをしていましたが、午前4時くらい(?あやふや…)に眠くなり、そのままダウン。
 友人が勝ったときに発っする「やったね☆」などの声を聞きながらまどろんでいましたとさ。


 ……ふと目を覚ますと、電気は消え、皆は静まっていました。
一晩中何か騒いだりしていると思ったのに…、少し意外?




 次に目を覚ますと、朝の9時くらいでした。
朝っぱらから野菜炒めという強敵を食べさせられたり……いやいや、作ってもらっている身でそんなことは言えないがしかし……食べさせられたりしました。




 そして解散。自分の車は余った生肉を積んでいたため、北部で遊んだりなどということはできるはずもなく(美ら海行きたかった…)、琉大へ直帰しました。

 とりあえず余った食料を友人の家に置きました。そして急遽、今夜に打ち上げ(という名の、余った食材消費会)をすることも決定。

 それから、ボウリングをしに行きました。


 その後、友人がベッドを買う、ということでメイクマンまで行きました。
買ったものが自分の車には乗らなそう、ということで軽トラックを借りて運びましたとさ。…違った車を運転するのって緊張するけど楽しい!
 …もしこすったり事故ったりしたらいろいろ面倒なことが待っているのですが、まぁここは自分の腕を信じて慎重にいきました。


 帰宅後、ものすごく疲れていたのでとりあえずシャワーを浴びようと思いました。
 カヌチャに持って行った荷物の中を探して…も、シャンプーとボディーソープが見つからない…!?
 ……向こうに忘れてしまっていました。勿体ない!両方とも3分の1ずつくらいは残っていたのに…。

 背に腹は替えられぬ、と、近所のサンエーでそれらを新しく購入し、ようやっとスッキリできました。


 そして睡眠……。




 午後8時30分過ぎくらいに友人の電話で起こされました。
…そうだ、打ち上げは8時からだった…。



↑ カレー鍋&たこ焼き。 たこ焼きの中身はウインナーorチーズor切り餅。



↑ 焼き色がきれい…。


 アルコールもなく、ひたすらのんびりと過ごしていました。
午前2時過ぎくらいに解散。


 帰宅後はすぐ寝ましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]