忍者ブログ
とあるブログ
 夏休み!
というわけで、今日は昼の12時頃からやっとこさ活動を開始しました。

 今日は上記タイトルの通りのドライブを計画しました。
というわけで、1時30分頃出発!

 まずは、南風原町山川へ行き、ひまわり畑を見てきました。



↑ こんな感じ。さすがに、一面ひまわり畑…とまではできなかったようですが、数は多かったです。



↑ アップで。ハチかアブか何かが飛んでいました。



↑ ん、なかなかいい感じに撮れました!ネイフォの琉大祭写真展に出そうかな。


 今度は、富祖崎公園へと向かうことにしました。





↑ そこの海岸にて。潮は引いてますな。



↑ オカヤドカリ発見! けっこう小型の個体も大型の個体もいました。コンクリートで岸壁が作られてるのに、よくがんばってるなぁ…。


 そして、今度はニライカナイ橋。



↑ うまくカメラを車に固定することができず、いつ倒れてもおかしくない状況での撮影でした。よくがんばった。……が、あんまり見るものがない動画だなぁ…。

 

↑ 帰りにも通ったので、その写真も。

 そして、新原(みーばる)ビーチに到着!
このビーチ、1年前にもとすけさんに連れて行ってもらった場所でもあります。懐かしい!(当時の記事はこちら



↑ さっそくオカヤドカリ発見!かなりの小型個体です。

 

↑ 「ノッチ」。右側の写真のは、当時の記事にのせたのと同じ岩ですねぇ。



↑ おなじみ、360度動画。家族連れが何組か来ていました。


 このときの僕の装備はサンダルだけだったので、海には入りませんでした。
子供が「何かへんなのいたー!黒くて細長いやつ~!」と叫んでいるのを聞いて、(ニセクロナマコだよ…たぶん…)などと思っていました。

 そうそう、この新原ビーチ。オカヤドカリの小型個体がそれはもうたくさんいました。こちらの動画をごらんください。



↑ 三脚を使えばよかったですかね…。でも、いたるところでオカヤド達がうごめいているのが分かります。オカヤド好きにはもう楽園のよう。




↑ 帰り道にて。この風車、かなり大きいです。久高島へ行く船からも見えましたし。(ニライカナイ橋も見えましたが)




 そろそろ、体力や眠気がきていたので帰ることにしました。
サンエー西原シティで防水ケース(13日のシュノーケリングの際、車の鍵などを入れるための)を購入後、6時前くらいに帰宅。

 ちょいと昼寝をして、ネイフォの部会に参加……かと思いきや、部室で待っていても誰も来ない……。
 友人(地学系1年次)にメールで聞いてみると、「夏休みはないみたいだよー」とのこと。なんてこったい…。

 そして、吹奏楽部の決起会(コンクールの反省会)に参加。
それが9時前に終わり、帰宅。夕食を食べたりシャワーを浴びたりしてから、いまこうして記事を書いている次第であります。




 深夜3時から、辺戸岬ドライブ&ペルセウス座流星群観察に行くので、もう寝ます…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]