忍者ブログ
とあるブログ
昨日の夜は早めに床に就いたが、結局寝たのは12時を少し過ぎたくらいだった。
自覚していないが、やはり緊張はしているのだろう。


今日は朝7時過ぎに起床。
浴衣を着て寝たからか、枕が変わったからか、かなり気持ち悪い夢を見てしまった。
…別に落ちたりする夢ではないのだが。

顔を洗うのと寝ぐせを直すのとをいっしょにするため、シャワーを浴びる。

朝起きた時には空は曇っていたが、この時には晴れていた。
雲の表情が変わるのが早い。
今日は晴れの予報だが、一応折りたたみ傘は持っていた方がいいな…と考える。



↑ ホテル3階・エレベーター前の廊下にて。


8時前に下へ降りる。
バイキング形式だ。
僕は(例のごとく)野菜が苦手だ。
なので、白ご飯と海苔とみそ汁というなんとも色気(?)ない朝食になってしまった。
…周りの人がやっていたので、明日は卵かけご飯にしようと思った。

朝食を食べたロビーには無線LANが飛んでいる。
食べ終わった後、iPodでちょこちょことネットをする。


朝食後、少し勉強した後、ホテルを出る。
卒部の時に後輩達から貰った寄せ書きを見ているうちに、いつの間にか予定の時間を過ぎてしまっていた。


儀保バス停に、バスの到着予定時刻から少し遅れて着いた。
バスも遅れて来るだろうな~、と思ったが、なかなか来ない。
他のバスが通過するが、それから察するに、今日は概ね時間通りに運行しているようだ。
ちなみに、後ろにもドアがある車両を見かけた。
…乗客は後ろから降りていたが。

待つこと20分余り、予定時刻から3分だけ遅れて97番琉大線がやってきた。
……ひょっとして、時間にルーズなのは自分のほうなのか…!?

11時に東口に着いた。儀保からの所要時間は20分ちょい。
バスの整理券を取り忘れていたが、運転手さんにそれを話すと、所定分の料金で済んだ。
(「整理券がない場合は最初からの料金をいただく場合があります」と車内アナウンスが流れ、ビビっていたのだ。)
…てーげーなのは自分の方なのか…!?

昼食を食べる予定にしていた「まいどおおきに食堂」を探すと、潰れていた。



↑ ……。

つぎに東太陽橋(あがりてぃーだばし)に行く。
……おぉっ!海だ!




怪しいおじさんがいたので、それを避け北へ少し歩き、写真を撮った。ネコも撮った。
撫でようかと思ったが、今は無駄な危険を冒すべきではない。引っかかれるかもしれないので、やめておいた。





↑ ちょい北。



↑ ネコ。

そして結局、東太陽橋でも写真を撮り、その場を後にした。



↑ 「あがり」ではなく「あがい」なのか…?


橋近くのサンエーでブドウ糖を探した。
…が見つからず、黒糖を買う。



12時頃、琉大へ到着。


また来れたなぁ…と思いながら歩く。
理学部棟付近の道で工事をしていた。

生協のツアーなのだろう、オレンジジャンパーに身を包んだスタッフらしい人が、受験生だと思われる人達を引き連れて歩いているのを何度も見かけた。

生協で昼食を買い、下の中央食堂で食べる。

その後、風樹館に立ち寄ってみる。
…この匂い、慣れないな…。
ホンモノのハブを初めて見た気がする。
オオナマズの標本は気持ち悪かった。
コウモリやウマの骨格標本も初めて見た。

北食堂のトイレにも入ってみた。
ウォッシュレットは、2つのうち1つの便器にだけあった。
…僕が入ったのには付いていなかった。


その後、図書館で3時頃まで勉強。
……かなり静かだ。
僕のシャーペンを動かす音さえも気になる。
この時、農学部を受ける予定の吹奏楽部の先輩から「沖縄に着いた」というメールが来た。下見はしないらしい。


いい時間になってきたので、試験場の下見。
理系複合棟の1階、102教室だった。
その部屋に、生物系の志望者93名全員は入らなかったようだ。20名ほどは違う教室らしい。



↑ 試験室前にて。

デジカメで注意書きなどを撮影し、複合棟を後にした。


琉大東口バス停で待つこと約15分。
2分遅れでやってきた97番琉大線のバスに乗り、約25分で儀保に到着。


そこからホテルに帰り、シャワーを浴びた。


疲れた足を癒すため寝転がり、iPodで曲を聞いていると、母親が部屋にやって来た。

実は、僕の下宿先を探すために今日、母が沖縄へ来てくれていたのだった。
(…生協のサービスを利用するのなら、来るのは本当はもう少し後でもいいのだが…)
部屋は別なので(そりゃそうだ)、すぐ帰って行った。

6時過ぎ、昼食を食べ損なっていた母親とともに夕食を食べ、その後ホテルに帰った。





……とうとう明日か…。
今夜は早く寝ることにする。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]