忍者ブログ
とあるブログ
この旅行は、3泊4日の行程で沖縄を訪れたものである。
ちなみに僕は、約半年前、オープンキャンパスに参加するために沖縄に来たことがある……なんてね。


朝、5時過ぎに起きたり7時過ぎに起きたりしたが、結局布団から身を起こしたのは8時過ぎだった。

そしていざ出発。
JR新大阪駅から連絡バスに乗り、伊丹空港へ。
こちらの気温は12度。
沖縄の暖かさを考え、あまり厚着していないのだが、別に寒くはない。

バスは時間通りに出発・到着。
キャリーバッグを持っている人は少なかった。


伊丹空港に到着後、昼食を購入&補食。
保安検査場では、ベルトを外さずに通過できた。

そうこうしているうちに、搭乗時間になり、飛行機に乗り込む。
北野天満宮の御守りをもった若い男がいたが、おそらく受験生だろう。
僕の「お喋り」スイッチは入ってなかったので、会話はなし。…というか元来僕は人見知りするタチなのだ。


飛行機では、窓際の席ではないのが残念だった。
出入り口に近く、初めは落ち着かなかった。

定刻通りに離陸、飲み物のサービスでは、リンゴジュースを選んだ。


しばらくしてiPodを聞き始めたが、客室乗務員のお姉さんに注意される。
…ちゃんとWi-Fi機能をオフにしていたので、問題はなし。
iPhoneに見た目が似ているからか。



定刻より少し早く那覇空港に到着。
着陸の際の衝撃は、かなり少なかったように思う。

我慢していたトイレをした。
その前にトイレ内で、羽織っていた上着を脱ぐ。
…キャリーバッグがパンパンだ。一体何を入れたんだ…?自分。

トイレから出た際、学ランの男を発見。
……暑そうだ。ちなみに沖縄の気温は22度。


僕よりも数時間早く北海道へ行った友人からは、気温が4度だというメールが来ていた。


ゆいレールに乗り、ホテルまで。
県庁前駅にて、「ホテルまるき」を確認。
…確かに、階によっては列車内から部屋が丸見えになりそうだ。
が、列車&夜景を撮るのには本当にいい場所かもしれない。


停車前には沖縄民謡のオルゴールバージョンが流れるのだが、分かった曲は「安里屋ゆんた」と「てぃんさぐぬ花」だけだった。

ちなみに、受験生とみられる、僕と同い年くらいの少年少女も見受けられた。


ホテルにチェックイン後、部屋に入る。
入室時の室温は24度。
思ったほど暑くはない。
無線LANは全く飛んでこない。
僕のiPodの「情報収集機器」や「サイトチェック用機器」としての出番はなさそうだ。





↑ 部屋にて。



↑ 目の前にはDFS。



↑ 自衛隊か米軍のかは分からないが、戦闘機×3が飛んできた。



7月の沖縄旅行(琉大オープンキャンパス編)の際、家族へのお土産に琉球ガラスのグラスを買ったのだが、父親のが使っているうちに割れてしまっていた。

僕の晩御飯もかねて、夜は琉球ジャスコ南風原店へ行くことにした。
(ここは、もとすけさんに最後に立ち寄ってもらい、グラスを買った場所でもある。)


…それまでは勉強。
数学が、さすがに不安すぎる。


6時頃、ホテルを出る。
首里駅から無料シャトルバスを使ってジャスコへ。

まずはグラスを探す。
同じ色のが見つかった。良かった良かった。
そして、堅揚げポテトと北海道アメを買う。


その後、フードコートの「福福」にて、塩鮭唐揚げ定食を食べる。ヒジキは残してしまった。


シャトルバスの発車時刻にギリギリ間に合い、飛び乗った。
乗る際にレシートの提示を求められて焦ったが、考えてみれば当たり前だ。

首里駅周辺で銭湯を探そうかと思ったが、めんどくさいのでパスした。



↑ 夜の東横イン。

  

↑ ホテルからの夜景。


ホテルに戻り、シャワーを浴び、ポテトをかじり、ただいま勉強中。
…数学が…不安。



PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
いよいよですね。
そろそろ沖縄に旅立つ頃かな・・とブログを覗いてみたら、ちょうど更新されていました。
出だしにデジャブが・・(笑)。
しかもホテルまるきですか!

旅人さんは、ちゃんとオープンキャンパスにも来ていましたし、
当時の私よりはかなり順調に日程をこなしているようですね。

「あかこうろう」の方のコメントでも書かれていますが、「とにかくリラックス」です。
とは言っても、なかなか難しいでしょうから、私のお勧めの精神集中法をお教えします。
「妄想5分、瞑想1分」です。
試験直前、ひたすら大学入学後の自分を妄想してください。その後、瞑想で精神統一、試験に立ち向かう姿勢を作ります。

試験自体は本当にすぐ終わってしまいます。これまでの受験勉強に比べれば、ほんの一瞬です。
その一瞬に、全力を注げるよう、私も遠くからですが、応援していますよ。
もとすけさん / 2010/02/23(Tue) /
ありがとうございます。
出だしはちょっとパロって見ました。w

ホテルまるきじゃないんですよ〜…。
実際に泊まってるホテルは違うのです…orz
書き方ややこしいですね。

幸四郎さんのコメントですねぇ。
そうですね、直前にリラックスするのは難しいでしょうから、妄想&瞑想作戦で行こうかと思います。
ありがとうございます。
旅人さん / 2010/02/24(Wed) / URL
あ、本当だ・・。
よく見たら、「ホテルまるき」を確認・・でしたね。
写真の背景から考えるに、今回もあそこにお泊りのようですね。

今日は北大でも試験の準備が始まっています。
なんだか、こちらまでドキドキしてしまう雰囲気です。
もとすけさん / 2010/02/24(Wed) /
無題
「あそこ」のどこか、ですねぇ。w

ドキドキ…。
旅人さん / 2010/02/24(Wed) / URL
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]