忍者ブログ
とあるブログ
さて、待ちに待った「沖縄旅行(琉大オープンキャンパス編)」です。

朝は8時ごろ起床、9時前に家を出て、何だかんだで伊丹空港へ。
あ、新大阪駅から連絡バスで伊丹空港まで行ったのですが、その乗車券を買うとき、おつりが100円多く出てきました。券売機の調子が悪かったのですかね。
それと、家を出てからiPodで聞いた最初の曲は、FF8の「Dead End」でした。
…。「シャッフル」を選んだら出てきてしまいました。
…大丈夫かな、今回の旅行。
まぁ、そんなことはあまり気にしませんが。


そして、伊丹空港から那覇空港へ。



↑ 機内から。この写真を撮った直後に怒られてしまいました。



↑ 飛行機のはね。

2時前に到着するはずが、かなり遅れ、2時30分につきました。



↑ 那覇空港にて。



↑ これは那覇空港駅にある、国内最西端の駅の記念碑(?)ですね。



↑ 那覇空港駅にて。


その後、「沖縄都市モノレール線(ゆいレール)」で、「おもろまち」駅へ。
泊まる予定の「東横イン」に荷物を預けてから、いざ昼食。

「ゆいレール」で「旭橋」駅に行ってから、「三笠食堂」で「サンマ定食」(600円也)をたべました。
サラダ等野菜たちも、なんとか完食。



↑ 三笠食堂。横にはauの店が。


その後、「県庁前」駅から国際通りに入りました。
琉球ガラスを見たり、かりゆしウェアを見たり、普通の本屋に行ったり…。
買ったものは、
お土産(キーホルダー)と、琉神マブヤー(沖縄のローカルヒーロー)のミニ・アルバムのCD。
琉球ガラスのコップを買おうと思っていたのですが、少しばかり高く、明日、明後日ともうちょっと見回ってから買おう、と決めました。
かりゆしウェアは高すぎました。(9800円とか)
国際通りは観光客がたくさんくるから、ものが高いのかな…?



↑ 国際通りにて。…なんだ、この微妙な心境は…。


その後、「おもろまち」駅まで戻り、東横インにチェックイン。
部屋に入ると、
・狭い(一番安いシングルですからねぇ)
・暑い(入室時の室温は36度)
ことに気付きました。



無線LAN環境はほとんどなく(有線LANならあるのですが)、ときどきロビー(ここは無線LAN環境があります)からのおこぼれ(?)がある程度です。
僕のもっているiPod touchは、無線LAN環境でしかネットができないので、少し不便です(まぁ、ロビーに共用パソコンが置いてあるのでいいのですが)。
クーラーはもちろんありましたが、ベットの上へ直接風がきます。
寝るときは、タイマーをつけたほうがいいのか否か…?


そして、8時ごろ、お腹がすいてきたので、ホテルのすぐ横のジョイフルへ。
4時ごろに昼食を食べていたので、軽いもの(ハンバーグ&目玉焼きのやつ、490円也)を。
ちなみに、入店時に店員に
「お煙草は吸われますか?」
と聞かれました。吸いません。


その後、銭湯に行こうかどうしようかと悩みましたが、
(一旦部屋に戻って装備(?)を確認してから行こう)
と思い、部屋に帰ると…。

気力がなくなりました。
(フロントのお姉さんにまた鍵預けるのめんどくさいやろうし…)
みたいな。


で、部屋の狭い風呂に入り、湯を沸かしてお茶をつくり、勉強を始めようかな~というところが、今です。


明日はオープンキャンパス。
早めに起きて、琉球大学の下見をしておかないと…!


ちなみに、「ゆいレール」の二日乗車券(二日間だけ乗り放題。1000円。)を買ったのですが、今日「ゆいレール」に乗ったのは普通のキップ890円分。
明日もこの乗車券は使えるので、朝の「おもろまち」~「儀保」間の往路で、もとはとれます。
よかったよかった。



↑ 部屋ののぞき窓から。…怪しい写真みたい。



PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]