忍者ブログ
とあるブログ
 今日は、体育祭の代休です。
昨日に書き忘れたことなどを書いていきたいと思います。


・クラブ対抗リレー
 そうそう、クラブ対抗リレーがあったんですね。
参加したクラブは、
サッカー部、野球部、アメフト(アメリカンフットボール)部、ラグビー部、剣道部、体操部、卓球部、吹奏楽部です。(書き忘れているものもあるかもしれません...)

 サッカーボール、竹刀、ピンポン玉、トランペットなどをバトンにしていました。

 すごいな~、と思ったのが、体操部。
一人の走る距離は、運動場1周です。
先生、保護者(なぜか今年は多かった)、本部委員などがいる「本部席」(こちらはスタート地点に近い)があり、その正反対側に「生徒席」があるのですが、
その「生徒席」の前を走るとき、体操部員が何かしら技を見せるんです。

 それが、カッコイイ。
バク転の連続で生徒席の区間(50mくらい?)を駆け抜ける(?)人がいたり...。

 かわいそうだったのが卓球部。
「ピンポン玉をラケットでつきながら(上に)走る」、という芸当をやっていたのですが、風が強くて、玉は飛んでいく。それを追いかける部員。
途中でやめるのも格好悪い、と思ったのか、全員がそれをやっていました。

 吹奏楽部は、存在感がなかったです。
せっかく楽器があるんだし、何か吹きながら走ればいいのに...と思うところですが、走る時の体の上下運動で楽器と口の位置がずれる、などの問題があるんですよね...。


・トランペット
 昨日の記事で、バトンにするボロいトランペットを「幻のトランペット」と書いていましたが、それは間違いでした。

 正しくは、「伝説のトランペット」らしいです。
「幻」は、トロンボーンのほうだけみたいです。「幻のトロンボーン」ですね。

 「伝説」と「幻」は、やっぱり「幻」のほうがレア度が高いのでしょうか...?
ポケモンでも、頑張れば手に入れることのできるフリーザー・ファイヤー・サンダーが「伝説」で、バグやイベントの配布でしか手に入れられないミュウが「幻」ですからね...。


 それと、昨日、日焼けしました。顔と腕に。
水が当たると少し痛いです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
リレーすごいですねwww
ああいうのって部活毎にやると盛り上がり方が違ってきますよね(`・ω・´)
雛さん / 2008/05/23(Fri) /
Re:無題
ですよねぇ。w
文化系は吹奏楽部一つだけだったのが悲しい...。
 (2008/05/24)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]